※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

皆さん家でトイレに入るとき鍵閉めますか?わたしは長男がいるときは開け…

皆さん家で
トイレに入るとき鍵閉めますか?

わたしは長男がいるときは開けられるので閉めますが、それ以外の時は鍵はしてません。

コメント

わん太

閉めません(^o^)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    早い回答ありがとうございます!
    閉めないですよね。わたしもほとんどはあけてます。
    実家にいるときから習慣がないんですよねー。

    • 10月4日
なぎまま

私も基本的にかけないです!
夫がいるときはかけるときもあります(笑)

あと上の子にイライラして1人でトイレにこもりたいときは閉めます(^^;;

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    回答ありがとうございます!
    うちの主人は常に鍵かけるので皆さんどうなんだろうと思いました。
    分かります!こもりたいときありますよね。トイレくらい一人にさせてくれ!って感じです(笑)

    • 10月4日
  • なぎまま

    なぎまま

    GAありがとうございます♡
    うちは夫も基本的にかけてないです!
    子供にドア開けられるのは嫌みたいで、子供が来たら締め出してます(^^;;

    最近は上の子ももう3歳半になるので私のトイレに入って来ようとしたらママトイレ1人で入りたいから外で弟と遊んで待ってて!と言ってなるべく入らないようにしていってるところです(笑)

    • 10月5日
deleted user

旦那がいる時は鍵かけてますが
旦那がいない時は鍵閉めません💦
てかドアすら閉めないです💦笑

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    回答ありがとうございます!
    子供が小さいと後追いとかで泣かれるのでドア閉めないことありますね!(笑)
    でも、じっくりトイレにこもりたいときはしめます(笑)

    • 10月4日
あめふう

鍵なんてかけたことないです。
ドアも半ドアです(笑)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    回答ありがとうございます!
    半ドアですか😂
    わたし実家にいるときいつも半ドアでした(笑)

    • 10月4日
wb

鍵しめませーん(^o^)!
なんならドアも8割方開いたままです(笑)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    回答ありがとうございます!
    閉めない派がたくさんいて安心しました!(笑)

    • 10月5日
Maddie

閉めません!
昔、親戚のおばちゃんがトイレで脳梗塞か何かで意識がなくなったんですけど、鍵がかかっていて救出に時間がかかったのを、子供ながらにすごく覚えていて、何かのために閉めません。でも、旦那さんはきっちり閉めます(笑)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    回答ありがとうございます!
    それです!わたしも昔お風呂やトイレで倒れた人の話を聞いてから閉めなくなった気がします。
    うちも主人は常に鍵しめてます。のぞかねーよ(゚⊿゚)

    • 10月5日
明太マヨ子

旦那がふざけて開けてくるので最近ようやく閉めるようになりましたが、、、
誰もいない時はドアすらしめません!(笑)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    回答ありがとうございます!
    おもしろい!
    うちも長男が泣いたときに主人が連れてきて開けることがありました…
    トイレくらいゆっくりさせてくれ(>_<)

    • 10月5日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    それはそれでこまるけどでも理由かあるからまだいいとして、うちのはフザケた結果私は楽しいとか面白いとか全くないのにやってくるのが、イラッとしますー。おちおちトイレもしてられませんねー

    • 10月5日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    分かりますよー!うちの主人もたいていふざけた人間なので(笑)

    • 10月5日