※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
家族・旦那

毒姉というほどでもないんですが、もう姉と疎遠になりたいと思っていま…

毒姉というほどでもないんですが、もう姉と疎遠になりたいと思っています。ただの愚痴になりますが吐き出させてください🙇‍♀️

私は大学生の頃から一人暮らしをしていたこともあり、もう家を出て10年になります。
姉はまだ独身で、一人暮らしをしていますが毎日お風呂を入りに実家に帰り、洗濯も実家でしてもらい、ごはんも時々持ち帰ったりしているようです。

別に姉がどんな生活をしていようが気にしなければいいのですが、私に対して家事なんて別にそんなに大変じゃないでしょとか言ってくるのが本当にイラッとします。
自分なんて1人分の家事もまともにやっていないのに、結婚していて子供もいる私の家事の大変さなんか分かるわけないでしょと思ってしまいます。

私の旦那についても自分だったら絶対あんな人と結婚しないとかかなり言われました。酒もタバコもギャンブルもやりませんし、毎日家にまっすぐ帰ってくる何の落ち度もない旦那ですが。車の運転が得意ではないのが姉としては男としてNGのようです。

私が出産した時も翌日に姉が見舞いに来たのですが、帝王切開だったのでお腹が痛く、起き上がるのに時間がかかったのですが、なんで起き上がれないの⁉︎とかなり強めな口調で言われ…。それを全くフォローしない母にも失望しました。

姉の誕生日にメールするのを忘れただけで怒られ、しかも親にわざわざそのことをチクって親からも誕生日を忘れてるんじゃないか?みたいな連絡が来たり。

些細なことばかりではありますが、もう本当に顔も見たくない、会いたくないと思ってしまいます。
最近も漫画を貸してくれと連絡がきましたが、私は忙しくてもうその漫画をあまり買っておらず、最近買ってないから貸せないと言いましたが、父が私を訪問してきて勝手に借りていきました…。もう何年も前から自分で買うようにすれば?と言っているのですが。
最近は漫画を貸してほしい、〜を買ってきてほしいみたいな事務的な連絡しか来ませんがもう本当に会いたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実両親と姉妹と縁切ってます☺️
縁切ってから最初は夫の方に連絡入ったりしてめんどくさかったけど今では毎日ハッピーに暮らしてます
小さなストレスが無くなったことが一番大きいです
お父さんが訪問してきたらうちのもの持っていったら今度から警察に通報するからと釘打っといた方がいいかもしれませんね
普通に泥棒ですよ✋

• かつまん

かつまん

私も本音を言えばもう両親とも縁を切りたいです。義実家の娘になりたいです🥲
    自分も毒親になってしまわないか不安です。

漫画は姉に怒られるから…と父が言ったら旦那が貸してしまいました。私が親や姉と縁を切りたいと思っていることは誰も知らないのでしょうがないですが💦

• 10月2日