※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
お出かけ

香川県の四国水族館と屋島水族館はどちらがオススメですか?高松市に住ん…

香川県の四国水族館と屋島水族館はどちらがオススメですか?

高松市に住んでいるのですが、下の子が入園料がかかる前に行けたらいいなぁと思っています。

屋島水族館は2、3年前に行ったことがあるんですが、平日だったこともありあまり大きなショーもなく、ほぼ貸し切りですぐに回れた記憶があります。
四国水族館は入園料の割にイマイチ、魚が少ない、あんまり子供向きではないとの話を聞いたことがあり、行ってみたいけど、子供達が楽しんでくれるのかちょっと心配です。

両方行ったことがある方、どちらが良かったですか?
今回は土日のどちらかで行こうと考えてます。

コメント

私も四国水族館はオープンして人が少なくなったタイミングで行きましたが
本当につまらなかったですね🥲
入園料の割に、、、ってなったので
そこからはずっと屋島の水族館に行ってます🙌🏻
子供も四国水族館はすぐ出たがりましたが屋島のほうは毎回結構長いしてます!
スタッフさんが子供の相手をしてくれるので対応も含め、私の中では屋島がダントツです!
安いですしね🤣

• りょうこ

りょうこ

コメントありがとうございます。
    屋島のスタッフさん、親切ですよね!
    前に行った時に上の子が階段から転げ落ちてたんこぶが出来たんですが、すぐに保冷剤持って来てくれて、帰る時まで声かけてくれて心配してくれてました😌

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

両方子連れで行きました。四国水族館は通る度に賑わっている印象があります。
四国水族館はカップル(おとな)向け、屋島水族館は家族向けかなと。ただ、駐車場遠いので行く気になりません。

お金に余裕があるなら、四国水族館の前後にゴールドタワーか四国健康村をおすすめします。割引対象です。

• りょうこ

りょうこ

やっぱり四国水族館はカップル向けな感じなんですね。
    屋島は駐車場からなかなか遠いですよね💦
    割引き対象になるんですね!参考にさせてもらいます。

• 10月4日
あとむ

四国水族館2回行きました。
最初はイルカショーも無くて
2回目はありましたが
😑んーって感じのショーでした。

金銭的にも四国水族館は次はないかな?と思いました。

• りょうこ

りょうこ

もし行くならイルカショーはあんまり期待しない方がいいですね😅
    主人の職場の子供もいる人達が何人か年パス買ったりしてるみたいで、ショーとかがすごいから何回も行きたくなるのかなぁ?と思っていたんですが…

• 10月4日
  • あとむ

あとむ

イルカショー🐬好きな方もいるとは
    思うのですが
    私が大のイルカ好きで
    いろんな水族館に行きました☺️
    もちろんレベルの高いショーをするところにも。

開館して1年だとしても
    このクォリティか。となったので
    他の方だとのんびり見れていいのかもです☺️

• 10月4日
きらら

四国水族館に行ったことがあります。

設備の割に入館料が高いと思います。
あと、香川県民なら共感いただけると思いますが、駐車場代を宇多津でとるな(笑)と言いたいです。
そしてなにより建物が複数あって度々外に出たり階段を登ったりするので、バリアフリーでない水族館に驚きました💦
子どもを連れて行くならベビーカーを卒業した頃に行こうと思います😌

• りょうこ

りょうこ

設備相応の入館料なら全然悩まないんですけどね(笑)
    駐車場代は確かに思いますね🤣
    今時なのに、バリアフリーではないんですね。

• 10月4日
(^^)

四国水族館めちゃくちゃオススメとは思わないですが…
行ったことないなら1度は行ってみたらいいのではと思いました🎶
高いからこそ無料のうちに😂
日曜日や連休はまだかなり混んでる感じなのでそこが気になりますが🙀
何度も行ったら飽きるとは思いますが初めてならそれなりに楽しめると思います‼️
イルカショーは断然屋島が好きですが😊
平日だとショー無いんですかね?💦

• りょうこ

りょうこ

1度は行ってみるのも良いかもですね。
    コロナがなければ、そこまで混雑は気にしないんですがね💦土日はやっぱり混みそうですよね。

私が前に行った時は土日の人が多い時に本格的なショーをしていて、平日は人が少ないからか、ちょっとしたイルカの芸を見せるショーって感じでした。実際その時は私たち家族しか居なかったので、上の子は水槽の前まで行って、イルカに指示出しを一緒にさせてもらえたりしました。
    それはそれで良かったんですけどね😄

• 10月4日
ぴーち🔰

オープンして少し経った時に四国水族館に行きました。賑わってはいましたが、入場料の割には、、、、、、って感じでした😭魚の数が!とか騒がれていましたが、、、って感じでした😭
私は屋島の方が好きでした😊

• りょうこ

りょうこ

やっぱり屋島の方が人気ですね✨

• 10月14日