※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唖莉華
妊娠・出産

日進市のアンジュでの妊婦健診がストレスで、名古屋記念病院に転院を考えています。マタニティクラスは必須でしょうか?行く気力がありません。

日進市のアンジュに通ってましたが毎回の検診で補助券使っても1万円近く請求されるし予約していても2時間待ちがほとんどで初産婦に対する医院長の言動と助産師さんの毎回のパパママ教室の勧誘とたった0.2g体重が減っただけでめちゃくちゃ言われたのと診察の雑さが無理で楽しみな筈の妊婦健診がストレスなので名古屋記念病院に転院しようか悩んでます

名古屋記念病院のサイトを見たらマタニティクラスがあるみたいなのですが必ず参加しないとお産できないのでしょうか?

体調が優れず検診に行くのに精一杯でマタニティクラスなんて行く気力がありません…

コメント

つんちゃん

7月にアンジュで出産しましたが私はアンジュでよかったと思っています。確かに手出しはありましたが5千円ほどでした…
体重は確かに厳しいですが増えすぎるよりは全然いいかなと…私は考えてました。
あとは出産後のご飯はどこよりも豪華で赤ちゃんも結構預かってくれるので産後は楽でした!

• 唖莉華

唖莉華

悪阻が酷すぎて点滴をお願いしたら院長に暴言を吐かれたので記念病院に転院しました。
    お答え頂き有難う御座いました!

• 1月5日
りんりん

里帰り出産だったので30週位までですが1人目も2人目もアンジュ通ってました。
手出しはしてましたがそこまでしなかったですよ?なにかお薬とか出てません?
あと予約もお産があれば待ちますけど早い時もありました。
院長は確かに厳しいですが雑と思ったことはなかったですよ。

• 唖莉華

唖莉華

お薬とか出てなくて普通の妊婦健診のみでした。
    私の時は早い時は全く無くメールが来てから病院に向かっても(病院まで5分程で着きます)毎回2時間待ちでした。
    悪阻が酷すぎて点滴をお願いしたら院長に暴言を吐かれたので記念病院に転院しました。

• 1月5日
ぶうまま

こんにちは!
名古屋記念病院に今通っている者です。
現在、名古屋記念病院ではコロナウイルスの影響でマタニティクラスが中止しており、妊婦検診の待合の間タブレットで見ると言う流れになっています。

• 唖莉華

唖莉華

こんにちは!
    妊婦健診の待合時にタブレット渡されました。

• 1月5日