※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、1日3回500mlのミルク。離乳食は半分くらい。友達にミルクの量について言われ不安。水も飲むがミルクが好き。

10ヶ月くらいの完ミの方、ミルク量どれくらいですか?
朝昼晩の3回ミルクをあげていて、500mlくらいです。
離乳食は4/5くらいは食べてくれますが、そんなに食欲旺盛と言う感じではなく😅仕方なく口開けてるぜ…って顔してます😂
体重はちょうど成長曲線の真ん中、背は高めです。

先日友達に「まだそんなにミルク飲んでるの!?」って言われて不安になりました💦
水も飲んでますが…ミルクの方が好きそうです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

1日に全部で580ml飲んでます😂💡
体重は多い方で、離乳食もしっかり食べています😊
ここ最近は体重の伸びがあまりなく
離乳食を少し増やすといいと町の栄養士さんに言われました🙂
ミルクの量もちょうどいいね、と言われましたよ😊💡

はじめてのママリ🔰

飲み切る時と残す時がありますが、離乳食+ミルク80とその他にミルク200飲ませているのでトータルすると440くらいです!

離乳食もよく食べてます🥣
保育園で上と同じ量のミルクを飲ませてもらってますし、身体測定でも何も言われたことないです!!

ママ

あと1週間ちょいで10ヶ月です。
離乳食は150〜200gを3食完食します。
ミルクは、1日4回トータルで700近く飲みます💦
減らそうとは思っていますが、ミルクを飲むときの勢いが凄まじくて、喉乾いてるのか分からないですが、可哀想なのでたくさんあげてます😂
我が子も成長曲線のど真ん中です。
ちなみに麦茶はあげても毎回一口くらいしか飲まなくて、あんまり好きじゃなさそうです💦