※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐶
妊娠・出産

最終生理日からの週数が疑問。エコーでの週数が変動あり。次回で出産予定日決定。週数の把握難しい。

『週数は一体どれが正しい?🤔』
最終生理日が8/11で、胎嚢が確認できたのが9/18、
今日10/2心拍確認...
9/18の時点で自分では5wだと思っていたらエコー写真に4w3dの文字が!排卵とかで変わるもんか〜と思って気には留めなかったのですが、今日のエコー写真には8wの文字が!あれから2週間しか経ってないのに、4w進んでる〜🤣
nimaruの中では6w...週数の把握って難しいものですね
次回に出産予定日を決めるとのことだったので、そこでハッキリしますかね?
とにかく心拍確認出来て良かったぁぁぁ😭
気持ちをとにかく発したくて投稿しました

コメント

M✩.*˚

エコー写真は
あかちゃんのサイズで決まるみたいらしいですよ!笑
なので私も週数ずれてました😂

• ごん🐶

ごん🐶

ありがとうございます!
    そうなのですね😳この2週間でだいぶ大きくなったってことですね
    次が楽しみです♬︎

• 10月2日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

いえいえ!
    先生にいわれました😂
    サイズ感大丈夫ですか?って聞いたら、大丈夫だよ!
    写真はサイズできまってるだけやからって😂

次たのしみですね!

• 10月2日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

ちなみに病院の先生には
    何周っていわれてるんですか??

• 10月2日
  • ごん🐶

ごん🐶

はっきり口からは言われてないのですがエコー写真には8wと書いてありました🤔

• 10月2日
たこさん

エコー写真に表示される週数はその時測ったサイズで計算されます。
ですがエコーで測ったサイズは誤差が激しいですので、今までもこれからもあまり気にしない方がいいです😅
そのうち赤ちゃんの推定体重も言われるようになりますが、これもエコーでサイズを測って計算するだけなので、まったくアテになりません💦

出産予定日が決まれば週数は変わりませんので、あまり心配しなくて大丈夫ですよ😊

出産予定日が決まれば母子手帳をもらいに行くように言われます。楽しみですね☺️

• ごん🐶

ごん🐶

分かりやすくありがとうございます😭
    1つ1つが気になってしまっているのですが、あまり気にしないように赤ちゃんの成長を楽しみたいと思います
    母子手帳も楽しみです☺️

• 10月2日