※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

体外受精で着床せず、検査が必要。35歳で不妊治療中。子宮鏡検査後、移植を検討。皆さんの意見を聞きたい。

今日1回目の凍結胚盤胞移植の判定日で着床もしてなかったようです…。医師からは一応検査が色々ありますとの説明あり、子宮鏡検査、子宮内膜生検、EMMA/ALICE検査、ERA検査の説明がありました。
まだ一度目なので子宮鏡検査だけして移植周期に入っても良いとは言われましたが、どうしたら良いのか初めての体外受精が陰性でわかりません…。
皆さんならどうしますか?ちなみに35歳、1人目は自然妊娠、二人目不妊で1年半の妊活の中、一度だけ化学流産してます。

コメント

ゆうわ

私は初期杯移植で陰性、色々な検査ができる所に転院して、移植して陰性になるのが嫌だったので、移植前に一通りの検査をして移植しました💦
どれか選んで検査するというのも一つの考え方だと思いますし、いっぺんにやった方が良い気もしますし💦
一人目が自然妊娠されてるので、そこまで検査する必要もないのかなと思いますし💦
ただ陰性だと、何が駄目だったのか気になりますよね🥲

• ベル

ベル

そうなのです😭本当凍結胚盤胞で着床もしてなくて、原因が気になります…このまま次検査せずに移植してダメだったら…とも考えてしまい、卵も無駄にしたくないので検査した方が良いのかなぁとも思って迷ってます🥲とりあえず子宮鏡検査はやろうとは思っていますが、EMMA/ALICEや子宮内膜生検辺り悩みます💦

• 10月2日
ゆうわ

そうですね😊子宮鏡検査でしたらしてみても良いと思います。エマとアリス悩みますよね💦卵無駄にしたくない気持ちよく分かります😞私は卵なかなか取れないので、先に検査しちゃいました。

• ベル

ベル

そうなんですね〜、私はあとまぁまぁ良いグレードの胚盤胞が3個ありますが、とりあえず子宮鏡検査だけしてそのまま問題なければ移植周期に入るか、子宮鏡検査だけは検査周期にしたら3000円くらいの保険きくそうなので、エマとアリスもして検査してから次移植か悩みます。結果出るまでにも時間かかるので、本当一日も早く妊娠したいのにもどかしいです😭

• 10月2日