※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミル
お金・保険

記念撮影の費用について教えてください。お宮参りやハーフバースデー、100日記念などで幾らほどかかりましたか?

記念撮影について質問させて下さい。
お宮参りやハーフバースデー、100日記念等々の記念撮影にお幾ら位お金かけましたか?かかりましたか?
プラン等によっても違うのは分かるのですが、幾ら位かけられたのか知りたいです。

コメント

ザト

毎回1万円台です!
あまり予算をかけたくないので、スタジオアリスに通っていて、1回に10〜15カットくらいの購入に抑えています。

• ココミル

ココミル

そうなんですか、その位で抑えられるんですね。
    ありがとうございました☆

• 10月4日
  • ザト

ザト

アルバムとか買わなければかなりのカット数買えますよー(●´人`●)

• 10月4日
  • ココミル

ココミル

なるほど‼︎
    そうなんですね♡
    またまたありがとうございます☆

• 10月4日
  • チキンカツ

チキンカツ

横からすみません😢⤵⤵
    この前アリスで台紙六切5カットで35,000円で購入しました😭
    担当のひとがアルバムセット売りたかったみたいで勧めてきたので断って台紙にしたのですが高くて焦りました😭😭

10~15カットで購入ってどんな買い方ですか??一年待てば貰えるデータってやつだけですか?

• 10月4日
  • ザト

ザト

私は小物ばかりですよ♪
    一年でデータがもらえるのと、1回の撮影につき1枚か2枚は待受画像がもらえるので、それを加工して一年に一度アリス以外でフォトブックを作ってます💟

• 10月5日
rina

以前子供写真スタジオで働いてた者です!

たくさんのご家族の写真選びをお手伝いしましたが、初めての撮影時は両家へのプレゼントをする方が多くて2〜3万が多かったです☺︎ハーフバースデーは5千円以下、一歳の誕生日は1万円前後が多かったです!
もちろん500円で済ませる方も6〜7万かける方もいます!

衣装をたくさん着るとつい可愛くてたくさん買ってしまうので、ローコストをお考えの場合は1着だけ!と意志を固めて、記念という事で予算を高めにするなら複数着でたくさん撮ってもらうのがコツだと思います☺︎

• ココミル

ココミル

なるほど〜。
    金額を決めて、それに見合ったプランで撮影してもらうのが良さそうですね‼︎
    ありがとうございます☆

• 10月4日
  • ココミル

ココミル

度々スミマセン、因みにこの写メのプランて相当お得って事ですか?
    撮影代無料、衣装代無料、家族が加わっての撮影代も無料、全カットデータ100枚以上な感じなのですが。

• 10月4日
  • rina

rina

1番のメインとなるデジタルアルバムに写真を何枚入れられるかが気になりますが、100カット以上のデータが手に入るのと六切り2冊を両家へのプレゼントにあてると考えると、無駄もなく良いと思います!

もしデータのみの購入ができるなら、データだけでも良いと私は思います💫スタジオより安くアルバムが作れるサイトもありますし、大きな写真もショッピングセンターなどにあるフォトショップで安く現像できます。ただ、データのみの販売はしていない所が多いので…😞

• 10月5日
  • ココミル

ココミル

夜分にスミマセン💦ありがとうございます。
    デジタルアルバムは10ページ10カットってなってました。
    データのみは無いようです💧
    貴重なご意見ありがとうございました☆

rinaさんもうすぐご出産なんですね✨楽しみですね‼︎頑張って下さい♡

• 10月5日
  • ココミル

ココミル

データのみありました💡
    25000円でした。
    ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 10月5日
  • rina

rina

10カットはいるデジタルアルバムでそのお値段だとお得かと思います☺︎
    データのみの販売があるのは羨ましいです!(笑)

出産頑張ります!ありがとうございます💫
    その日のあかちゃんの機嫌や体力などが影響して撮影大変かもしれませんが、素敵な写真がたくさんとれるようにココミルさんも頑張ってくださいね✨

• 10月5日

100日記念をスタジオマリオで撮りました。

撮影料が3000円、写真(手札サイズ5枚)が7500円でしたよ。

合計の金額が1万円を越えたので、100日祝いとかいたパネルがもらえました(^-^)

• ココミル

ココミル

1万円を超えるとそういったプレゼント等があるのですね☆
    ありがとうございました♡

• 10月4日
mei

こないだお宮参りしました。
赤ちゃんは衣装3着プラン(でもベビードレスは持ち込みました)
で撮影500円、増やせるアルバム購入したのでアルバムと写真4枚で3万ぐらいでした。

データは上の子のとき買わなくて、なくても困らなかったので買ってません(^_^;)
自分で撮った写真つかって小さいフォトブック作って両家両親に渡してます。

• ココミル

ココミル

手作りのフォトブック素敵です‼︎ご両家のご両親喜ばれたでしょうね☆
    ありがとうございます☆

• 10月5日
まゆ

スタジオ〇〇系(チェーンのスタジオ)はカット数の割に非常に高くつくので使ってません。
個人のカメラマンさんやスタジオのプランで、アルバム無しデータのみ75カット程度、で3万くらいのところを探してお願いしました。
そしてお宮参り、ハーフバースデー、初節句をまとめて1度で撮って節約しました(笑)
100日のお宮参りで撮ろうと思ったのですが、そのタイミングで風邪ひいちゃったので(^^;
スタジオ〇〇系とかだと同じ値段でもその半分も買えず…と考えると悲しくなります(笑)

あと、うちではちょっと良いカメラ買って、設定勉強して自分たちで撮りまくってます(^^;

• ココミル

ココミル

まとめて撮って頂いてそのお値段はとてもお得ですね‼︎個人のカメラマンさんならではの特典ですね☆
    そして自分達がセミプロ?のカメラマンさんになって撮りまくる、最高です☆

• 10月5日