※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子供連れで美容院に行く際、ベビーカーか抱っこどちらがいいでしょうか。キッズスペースの詳細が不明で、時間がかかる予定です。

子供連れて美容院行く時ってみなさんどうしてるんでしょうか🥲
3ヶ月の赤ちゃんです🥲

ベビーカー持っていった方がいいですか?
抱っこしたまんまされてますか?

美容院さんはキッズスペースありとは書いてますがどのようなキッズスペースなのかはわかりません🥲

ダブルカラーなので時間かかると思います。

コメント

はじめてのママリ

託児付きなら連れてきますがキッズスペースだと自分で遊ぶスペースなので3ヶ月の子は連れてけない可能性あると思います😭

• ひー

ひー

連れてくるのは大丈夫🙆‍♀️と言われたのですが…🥲

• 10月2日
𝑚𝑖𝑖

まずダブルカラーとかして時間がかかる施術するのに3ヶ月の赤ちゃん連れて美容院はなかなか行く人居ないと思います💦
保育士さん常駐の託児スペースとかあれば話は別ですが🥺

• ひー

ひー

そうなんですね🥺ありがとうございます🥺

• 10月2日

ベビーカー持って行った方がいいと思います!
抱っこしたままだとカットした髪とかカラー剤が赤ちゃんにかかっちゃうかもしれないのでか💦
私はベビーカーに乗せておいて、泣いたら抱っこという風にしてました😊

• ひー

ひー

やっぱりそうですよね😊
    ありがとうございます‪·͜· ❤︎‬

• 10月2日
ひまわりと青い空

ベビーカーで行って泣いたらベビーカーを揺らす、あやすと言う感じていかがでしょうか?あるいはファミサポさんに頼んできてもらうとか?

リフレッシュされてくださいね。

• ひー

ひー

ありがとうございます😊

• 10月2日

保育士さんがいて見ててくれるところにしか連れて行かないです!キッズスペースがあると言っても3ヶ月の子が利用するような場所じゃないですよね💦ある程度の年齢で親の目がなくてもそれなりに遊べる子が対象だと思ってます。

ベビーカーで来ていいと言われていても、ダブルカラーなら時間もかかるし途中でぐずるのは目に見えてるし、美容院くらい1人でゆっくり行きたいです😂

どうしても連れて行くならベビーカーがいいと思いますよ!泣いたら抱っこですけど、万が一カラー剤がついてしまうようなことがあっても自己責任ですね🥺

• ひー

ひー

そんな違いがあるんですね‼️
    行ったことないので知らなかったです😊

1人でゆっくり行けるならもちろんその方がいいんですけどね😅

ありがとうございました😊

• 10月2日

退会ユーザー

私も保育士がいない美容室のキッズスペースは使ったことないのでわからないですが、逆に考えてそういうキッズスペースがあったとして、3ヶ月の子をそこに寝かせとくって心配じゃないですか?上の子もまだ2歳ですし、一緒にいたとしても面倒見れないですよね😂

預ける人がいないなら、ファミサポを利用したり、個室で施術してもらえる美容室もありだと思いますよ!個室で目の届く範囲なら赤ちゃんや2歳児でもまだ安心ですよね。そういうところが近くにあればですが、、、

• 10月2日
  • ひー

ひー

席から離れてるなら心配なのでキッズスペースを使うつもりは無いですよ😊
    キッズスペースと席がひとつになってるタイプのキッズスペースもあると聞くので、そういう所ならそこを利用しようかなと思ってる感じです😊
    上の子は保育園なので一緒に行かないです😃さすがに2歳児に面倒見させようなんか思いませんよ😆笑

そうですね!ありがとうございます🙋‍♀️

• 10月2日
まりも

保育士常駐のキッズスペースならいいですがいなければ誰がひーさんのカラーリング中見るのでしょうか?
お子さんをご家族に預けて行く事はできませんか?

• ひー

ひー

保育士常駐のところなんかあるんですね!知らなかったです!

自分で抱いとくか、ベビーカーを横に置いて自分で見ます😊
    キッズスペースの場所や仕組みによってはキッズスペース利用できるかなという感じです😅

預ける人がいなくて😢

• 10月2日