※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやえもん
妊活

子宮筋腫手術を受けました。赤ちゃんが欲しいです。同じ経験の方いますか?

私は子宮筋腫粘膜下でした。2センチの小さな筋腫ですが、嫌な場所にあり、それが原因で妊娠出来ないのかもって言われました。
希望を持ち、今日手術しました。
子宮鏡下手術で行いました。
全部は、摘出出来なく、半分は、残った状態ですが、これで赤ちゃんが出来たらいいなの思います。
私みたいに、同じ手術して出来た方いますかね?
よろしくお願いします。

コメント

とーこ

私も子宮筋腫切除しました。

私の場合は、特に問題ない場所にあるから不妊の原因ではないだろうと言われていました。

しかし、主人にも私にも何の問題もないのに、2年タイミングとってもできない…。
なので、不妊原因ではないだろうと言われていましたが、子宮筋腫切除に踏み切りました。

結果……術後の避妊期間明け、1回目のタイミングで授かりました❤

まやえもんさんのところにも、赤ちゃんがやってくることを祈ってます(*^^*)

• まやえもん

まやえもん

返信ありがとうございます!
    1回目で授かったんですね!
    おめでとうございます💓
    手術は、お腹切ったんですか?💦

• 10月4日
  • とーこ

とーこ

腹腔鏡です!
    4月に切って、9月にタイミングとりました❤

• 10月4日
  • まやえもん

まやえもん

そうなんですね!
    全部摘出できるんですか??

やっぱり五ヶ月はできないかんじですよね?💦

• 10月4日
  • とーこ

とーこ

私は、先生から全てとったと言われました。
    妊娠は半年は控えるように言われました!ちょっとフライングしてます(^-^;

• 10月4日
  • まやえもん

まやえもん

全てとれるのであればいいですね!💓
    私は半分残った状態なので心配です・・

フライングしても大丈夫でよかったですねo(^▽^)o

• 10月4日
コキンちゃん

こんにちは☆
私も、子宮と同じくらいの大きさの漿膜下筋腫があり、それが不妊の原因の一つかもしれないと言われ、今年の6月に腹腔鏡下手術をしました!
術後の体調は大丈夫ですか?😌

私はまだ、先月主治医の先生から「妊娠してもいいよ」と許可をもらい、妊活中で赤ちゃんはまだ来ていないので、まやえもんさんの期待通りのお答えではなくてすみません😖💦

何だか、まやえもんさんの投稿を見て、筋腫で悩んだり不安を感じているのは私だけじゃないんだな…と、勇気を貰えた気がしてコメントしました(^.^)

私もまだ本当に妊娠出来るのか不安な状態なのですが、まやえもんさんのお腹にも私のお腹にもかわいい赤ちゃんが来てくれるといいなーと思いました❤️

術後はしばらく妊活はお休みになるかと思いますが、妊活再開されたらお互い頑張り過ぎずに頑張りましょうね✨

• まやえもん

まやえもん

コメントありがとうございます!
    コキンちゃんさんも、大変でしたね💦
    私も一緒の悩みの方がいて勇気がもらえます!

コキンちゃんさんの所にも可愛い赤ちゃん授かりますように・・
    頑張りましょうね😸

• 10月5日
ふーみん

昔の投稿にコメント失礼いたします。
私も粘膜下筋腫2センチのがあり、現在体外受精した卵を戻そうとしているところです。

でも、筋腫の手術をしてから戻そうか、子宮内にまだ大して出っぱっていないから、とりあえず受精卵を戻してみるか迷っています。

まやえもんさんが嫌な場所にできてだというのはどの辺にできていたのでしょうか。

手術後に妊娠できたのでしょうか。

返信いただけたら嬉しいです。