※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

納豆が苦手で子どもに与えるべきか悩んでいます。皆様はどうしますか?

離乳食について質問です!

私たち夫婦は納豆が苦手で食べれません。
でも、納豆って栄養豊富で身体には良いので、
子どもの離乳食で使うか悩んでいます。
ちなみに、私の両親も義家族もみんな食べないので、
あえて食べさせなくても良いかな?
とも思うのですが、好き嫌いせずに
食べさせたいと思うので、
やっぱり与えてみるべきなのな…。
皆様ならどうされますか?

コメント

deleted user

食べさせます☺️☺️
子供ってやたら納豆好きなイメージです(笑)

ママリ

1回くらい与えてみてはどうですか?
離乳食の献立楽になりますよ笑

m̆̈ ♥

親が苦手だから食卓に並ぶことがなくて自分も食わず嫌い ってよくあるパターンだと思います💦私はそうはさせたくないので、何でも食べさせてあげたいです👶🏻🌼
納豆食べてくれるとラクですよ🥺✨他食べてくれなくても、白ごはんに納豆のっければとりあえず1食それでオッケーですから!笑

yu

調理が苦じゃなければ食べさせてみると思います!
納豆食べてくれると助かりますよ😂
ちなみに私の両親も納豆ダメですが兄も私も小さい頃から食べてます!

ママちゃん

食べさせてあげた方がいいです❣️

ウチの母は鶏肉が大嫌いなのですが、ちゃんと唐揚げとか料理して食べさせてくれました😀

はじめてのママリ🔰

うちは私が臭いが本当に無理で食べられず、夫は食べられるので1歳ぐらいで夫にあげてもらったらベーってしたので、その後はあげていません😂今も夫が食べるの見て、いらない…と言っています😅味覚が似てるのかな…?

ママリ

幼稚園保育園の給食で出たりするので、経験してた方が良いと思います!
これから体調不良や疲れでご飯作る元気のない時なんか、納豆食べれたら助かると思います😊

みーたん

食べさせます😆
納豆好きになってくれたら万能アイテム間違えなしです!!

はじめてのママリ🔰

コメントした者です
たくさんの方々回答していただき
ありがとうございます✨
一度食べさせてみようと思います!
確かに、子どもって納豆好きな
イメージ大きいです😂
それに、納豆ご飯食べてくれたら
超楽ちんですよね😂😂😂
有難い食材です!(笑)
子どもが食べてくれたら、
私も納豆克服の為に、一緒に
食べてみようかと思っています!
皆様ありがとうございました✨

deleted user

うちも私は食べませんが栄養があるので息子には納豆ご飯食べさせてます、好きみたいで食いつき良いです😆

納豆買っても余ってしまうとかの心配あったら、ネットで粉末の納豆売ってるのでそれを買って少しご飯にかけてあげるでも良いと思います✨