※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人目産んで、下ネタ系じゃなくて普通に夫婦仲が悪くなったというか、あ…

1人目産んで、下ネタ系じゃなくて普通に夫婦仲が悪くなったというか、あまりよくないなあと思う方で
2人目産んだ方いらっしゃいますか??
その後の夫婦仲教えてください!!

2人目欲しい気持ちはあるけど、
1人の時点で私のキャパ不足と旦那の自由奔放さで
夫婦仲がいいとは言えません。笑
悪いまではいきませんが、
妊娠前はほとんどイライラすることなかったのに
今では1日1イラ くらいあります。

これでもし今2人目出来たら
私のキャパはさらに不足するし、旦那は口だけ人間なので
10イラくらいになる未来しか見えません。

できれば離婚はしたくないし仲良くしたいので、
2人目は今のままだと諦めた方がいいですかね。。

1人産んで仲が微妙になったけど、
2人産んでもそのあとは変わらなかった方、
むしろ2人産んだ方が仲良くなった方
いれば希望をくださいっっ🥺笑

コメント

ありさ

あたし1人目産んでガチで離婚しようって考えてましたよ😂笑
産後レスもあったし、ワンオペに朝から晩まで働いてるのに給料は少ないし、一緒にいる意味あるのか?って思ってました😅
2人目産む前に話し合いをしてその上で2人目が出来たので今はまぁまぁ良好です😊
もちろん全然イラッとする事はありますが、1人目よりは手伝ってくれたり休みもあるし1人時間も年に数回作ってくれるので良しとしてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜〜一緒すぎます!。。笑
    産後レス、朝から晩まで働いてる、ワンオペ。。笑
    たしかに作るとなれば話し合いは必須ですね!!!
    希望をありがとうございます😊♡

• 10月2日

まだ二人目はお腹の中にいますが…🤰
一人目産んだ後、産後うつもあったと思いますが、1年はガルガル期でした。
もうとにかく旦那が視界に入るだけで嫌でした笑
ガルガル期もピタッと終わったわけではなく、うつ症状が落ち着いてきたのもあり、自分の気持ちをコントロール出来るようになって来ていたので、二人目を考えた時に一人目の妊娠中から出産、産後で嫌だったことって自分が驚くほど根に持ってるもので、本当に嫌だったことを繰り返し旦那に伝えてきました。
あの時みたいなこと言われたりされたりするくらいなら二人目産むつもりは無いと断言して。

出産する私たちママに比べるとどうしても出産することのないパパたちは父性の芽生えは遅いと思うんですが、この2年半少しずつ少しずつ旦那も変わってくれて。

基本的に帰宅後は常に娘のお世話をしてくれています😄
お風呂もオムツも遊び相手も☺️

今回の妊娠が発覚した時は泣いて喜んでくれ、この妊娠中も一人目の時とは大違いに色々動いたり気を遣ってくれているのが本当によく分かり今では凄く頼りにしてます😊

とはいえ、ホルモンバランスの

退会ユーザー

すみません💦
    途中送信しました😂

ホルモンバランスの崩れは必ずあるので二人目の産後がどうなるかは自信ありません🤣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私妊娠中旦那の行動にほんっっっとにイライラして😮‍💨
    デキ婚だったのもあり、喜ぶより焦りがある妊娠だったので
    2人目もし作るとなればうちも喜んで欲しいです🥲🥲

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で、2人目はやめました!
産後から喧嘩が絶えずで…
2人目欲しいと思うこともありますが、レスですし、妊活から…と思うとストレスすぎて禿げそうです。
協力してくれて、仲良い旦那なら2人目欲しいですが、うちは2人目望んだら離婚に直結しそうなので、娘のためにこのまま穏便に過ごします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。!このままいけば私もその道です!
    めちゃくちゃ子ども大好き!!!!絶対に2人欲しい!!!ってわけでもないので
    うちも穏便に過ごそうと思うと一人っ子確定です🤣
    あとうちはただでさえお金にそんな余裕ないので、
    2人目となるとその問題でもイライラしそうで🥺😮‍💨

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供一人っ子で家の中に心と時間のゆとりがあり、まあまあ円満に過ごせる事、子供2人でゆとりがなくイライラしながら過ごす事、どちらもイメージしてみました💦
    ほんと産後イライラして離婚したかったくらいなので、わたしは穏便に過ごす方かなぁ〜と思いました。

2人目の話もしましたが、協力的でない旦那に、2人目欲しいならお金ないから正社員で働いてと言われて、それより娘と過ごす時間を大切にしようと思ったのも決め手です!

• 10月2日