※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

昨日の台風でも大丈夫だったカッパを教えてください。ロングのカッパで、まくれない、チャリに巻き込まない、雨が浸透しないものを探しています。真冬のカッパはどうしたらいいでしょうか?ロングでリュックも背負えて足元が濡れないカッパはありますかね。

昨日の台風でも大丈夫だった、おすすめカッパ教えてください!
すでに2回カッパ失敗してます😂
できればロングのにしたいけど、まくれる、チャリに巻き込む、雨が浸透するなど。3ー4千円のでしたがだめでした。
私の乗り方がわるい??

あとみなさん真冬のカッパってどうするんでしょ?自転車のりたいけど、カッパだとコートとか着れないですよね。大きめかえばなんとかなるのでしょうか?

ロングでリュック背負えて足元濡れないやつなんてないですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

ワークマンのものがいいって聞きますよね。
近くにレディース置いてる店がないので感想はいえないのですが。

顔まわりがゴムでキュッと絞れるタイプ
上下セパレートで手足がゴムでキュッと絞れるタイプ
長靴
これぐらいしか対策は限界かなと思います。

カッパって通気性悪く熱いので、ユニクロとかの薄いダウン仕込んだらいいかなと思います。
分厚目のアウターは最悪手持ちですね。

• シンママ

シンママ

ワークマンつかってたんですけどね💦帽子は風でとんでしまうし、セパレートではなくワンピースがよかったので…
    UNIQLOの薄いダウンは思いつかなかったです!ありがとうございます!

• 10月2日