※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zawari
妊活

排卵検査薬の使用に関する質問です。短時間で検査しても陽性反応が出ない場合、排卵していない可能性がありますか?周期に合わせて検査を続けるべきでしょうか?

いつもお世話になってます。

排卵検査薬の事でお聞きしたいのですが、今月はドクターズチョイスのワンステップを使ってるですが、4日が排卵予定日なのにまだ赤いラインがうっすらも出ません。3~5秒とあるので、5秒以上にならないようにしてるのですが、短いと逆に陽性結果が出ないとか、あるんでしょうか?

ちなみに、先月は違うメーカーの検査薬を使って、予定通りの排卵日2日前に陽性反応が出ました。10秒くらいつけるものでした。
周期は26~28なので、明日も反応出なかったら排卵してないという事ですかね??(;・ω・)心配になってきました…

どなたか、アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

N♡(*Ü*)☆*

排卵が遅れているか、無排卵かな??
健康な方でも、たまに無排卵はあるそうですよ。

• zawari

zawari

そうなんですね(;゜0゜)
    無排卵でも、軽く受け流す感じでいいですかね?
    ちょっと様子見てみます(*´∀`)

ありがとうございます!!

• 10月4日
taka

私も同じような感じでしたが、予定より5日間ほど遅れて排卵でした。
生理周期は滅多にずれないし、排卵検査薬使ったの初めてで焦りましたが、検査続けていたらちゃんと反応出ましたよ✨

• zawari

zawari

私もあまり周期ずれないので、焦ってます…
    今月は無排卵でも、めげずに続けてみます!!
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 10月4日