※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
お仕事

育児休暇後の時短復帰で仕事に不安を感じていた女性が、施設長と話し合い、家族を最優先にすることを支持され、仕事を精一杯やることが大切だと励まされた。

育児休暇から時短復帰して約1ヶ月。遅く来て早く帰り、仕事も少ない。給料泥棒みたいで申し訳ないです。
昨日は施設長面接があって、正社員が個々に呼ばれて仕事の状況とか聞かれました。
自分が申し訳なく思っている事、半年後に退職予定の方に合わせ時短繰上げに悩んでる話をしました。すると、私が1番に考えるのは家族の事だと言われました。時短も権利だし、申し訳ない事なんて全くない、無理して倒れる事が1番困るんだからと。これから先も仕事はできるから慌てて頑張りすぎず、この先いつか支えられる側から支える側になるから、その時に支えて欲しいと。
今、与えられている仕事を精一杯やる事が私にできることですよね?
少し前に異動してきた施設長、ありがたい言葉に涙が出そうでした。

コメント

はじめてのママリ

とても素敵な職場だと思います!✨
時短は本当に権利なのでその分お給料も減ってると思うので申し訳ないなんて思わなくていいかと☝🏽

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

ありがたいです💦本当に💦
    早く時短勤務を切り上げようとも思いましたが、小さな子供との時間も今しかないと思うと切り上げも…思っています。使える制度は使った方がいいのかな。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

本当に素晴らしい職場ですね😭

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

本当にありがたいです。いつか皆さんの役に立つ人間になりたいです💦

• 10月2日