※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

息子に処方された薬について、整腸剤とカルボシステインを同時に飲ませるのは避けた方が良いか不安です。カルボシステインを飲ませてもよかったのか、ご教示ください。

1歳8ヶ月の息子の薬のことでわかる方教えてください。

火曜日、熱で保育園を早退し、麻黄湯とカルボシステインシロップを処方され朝食夕食時に服用していました。
木曜日、保育園で水溶便がでたと連絡があり、帰りに小児科を受信し整腸剤(ミヤBM細粒とツムラ小中建エキス)を処方され毎食時服用してます。
小児科の先生から、整腸剤を飲み始めるので麻黄湯は一旦服用をやめるように言われましたが、カルボシステインのことはなにも言っていませんでした💦不安で木曜日の夕食時から整腸剤のみ飲ませていますが、今朝から少し咳と鼻水がタラっとでるようになり、カルボシステインは飲ませてても良かったのかな…と思っています。。
整腸剤2種類とカルボシステインは、合わせて飲ませないほうがよいのでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は、処方してもらった調剤薬局が営業しませんか??
営業してるなら、電話ででも聞かれたらいいと思います😊

• みつママ

みつママ

電話で問い合わせました!
    大丈夫ですが、処方された期日を守って飲んでください
    とのことでした!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップですもんね。
    土曜日でよかったです🙌
    お大事にされてください😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

薬局に聞くのが1番いいですが、カルボシステインは去痰剤なので飲ませていいとおもいます。整腸剤に漢方出たので麻黄湯は一旦止めるように言ったのではないでしょうか

• みつママ

みつママ

電話で問い合わせました!
    処方された期日は守って飲ませてください
    との事でした。ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日