※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が硬くなっていて痛みはない18週の初妊婦です。右下腹部がボコッと出ている状態が気になります。これはお腹の張りなのか、赤ちゃんの体なのか知りたいです。病院に電話しようと思っています。

18週の初妊婦です。
朝起きたらお腹が硬くて、トイレに行ったら少し治ったのですが、下腹部右側だけ明らかにボコッと出て硬くなっていました。
痛みはありません。
これがお腹の張りというものでしょうか?
もしくは赤ちゃんの体だったりするのでしょうか?
もちろん続くようなら病院に電話をしようと思っていますが、ここで皆様の体験談をお聞きしたいです。

コメント

ままり

右側だけなら、張りではなく赤ちゃんだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    あの張りは赤ちゃんだったんですかね🥰
    安心して一気にほっこりしました♩

• 10月2日
ひまわり

たぶん尿が溜まっていたんだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、トイレ行ったら全体的な張り?が一気に治って、片側だけボコッと張ってる?ことに気づけたので、尿が溜まってたのもありますね!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も片方だけボコッと出ることがあってちょうど病院でなった時に聞いたらこれは赤ちゃんって言われました😊
なので一部がボコッとなって硬くなった時に反対側を触って柔らかかったら張りじゃなくて赤ちゃんかなと判断してますが、気になるようだったら一回電話で相談してみてもいいと思います😊✨
16.17wの時は張りがよく分からず心配で2回くらい病院行きました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんも同じ経験があるのですね!
    赤ちゃんと言われてほっこりしました🥰
    18週でも赤ちゃんの体を感じられるんですね!びっくりしました!
    反対側はいつも通りの柔らかさだったので、おそらく赤ちゃんだったかもしれないですね!
    近々健診があるので、その際にも聞いてみたいと思います☺️

• 10月2日