※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊活

排卵日やタイミングについての経験談を教えてください。生理周期が28日で排卵検査薬を使っています。皆さんはいつ頃排卵することが多いですか?タイミングはどのように取っていますか?早めからタイミングを取り始めたいです。

排卵日、タイミングについて
みなさまの経験談お伺いしたいです🙇‍♀️

2人目妊活中です!
生理周期がだいたい28日
(少し前から25〜40日とばらつきが💦)
排卵検査薬(ドゥーテスト)はまだ2回しか使ったことがなくて、
1回目はD14で陽性、2回目はD11で陽性でした
基礎体温は一昨日から体温計が行方不明に😂

皆さまはいつ頃排卵することが多いですか??
またタイミングはいつ、どんな間隔(1日おき、毎日など…)で妊活されていますか??
今回、早めからタイミング取り始めようと思ってて、参考にさせていただきたいです🙏よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が終わって
5〜6日後に排卵してます😌
排卵日2日前であろう日のみ
タイミング取ってました✨

• ぺい

ぺい

ありがとうございます♪
    私もそのくらいの排卵な感じが多いです!
    今周期はがんばりたいと思っているので、参考にさせていただきます😊

• 10月3日
ママリ🌈

私も今週期から排卵検査薬使ってます✨
私の場合周期が34日で陽性になったのがD20でした!!アプリの排卵日よりもだいぶ遅れていました💦
タイミングは、陽性出る少し前から1日おきにとって、強要性が出た日の夜に最後タイミングとりました!今絶賛ソワソワ期です😂排卵日付近は毎日したいのですが旦那が疲れてしまい我が家は1日おきが限界です😂🙏強陽性が出てから陰性になるまでタイミングをとるのがいいと私も教えてもらいました☺️👏

• ぺい

ぺい

タイミング参考になります❣️
    私も連日でしたとき疲れました😂
    今回は1日おきでチャレンジしてみます!
    お子さん同級生ですね😊
    ソワソワ期って一日が長いですよね💦赤ちゃんが来てくれますように✨

• 10月3日