※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikun
お金・保険

現在の貯金額と貯金期間、月々の金額、老後の目標金額を教えてください。焦っているようですが、結婚3年で100万未満は心配ですか?

失礼な質問なんですが、現在の貯金額合計とどれだけの期間でそれだけ貯めたか。月々、貯金してる金額、老後までに最低は貯めたい金額を教えてくれませんか?
毎月貯金できてなくてとても焦っています(>_<)
結婚して3年ですが、100万無いってやばいですよね?(;_;)

コメント

たいちゃんまま

回答になってませんが
私たちもかき集めて100万かな?
ってところです⤵︎😥
仕事してない間で
どんどん貯金崩れてます〜〜😭

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    あっ、今年で結婚3年めを迎えます💡

    • 10月4日
  • chikun

    chikun

    結婚期間は同じくらいですね!
    本当にあせります(>_<)
    最近ケチケチしすぎて旅行や、週末のお出かけもおっくうになってきました(;_;)

    • 10月4日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    同じです(*v.v)
    新婚旅行以来行っていない!笑
    服もセール品のみ😵!

    貯金額増えるのが本当に楽しみだったのに。(*>ω<*)
    それに加えてマイホーム計画しようとしてます。
    恐ろしい〜〜😭

    • 10月4日
  • chikun

    chikun

    そーなんです!
    貯金額が増えるのは楽しみなんですがなかなか貯まらずイライラして悪循環です(;_;)
    旅行や服買ってストレス発散したいのですがそんな事できるはずもなく(;_;)

    • 10月5日
しょうまママ

うちはかき集めても50万ほどしかないです。。
本当毎月の生活でいっぱいいっぱいで貯金出来ず焦ります(*´・ω・)

  • chikun

    chikun

    焦りますよね(>_<)
    毎月の生活も苦しいです😭

    • 10月4日
  • しょうまママ

    しょうまママ

    あ、うちも丸3年経ち今4年目です(*´・ω・)
    本当そうですよね...
    皆さん貯金額がすごい方が多いんでますます焦ります。マイホームも欲しいのに夢のまた夢で...😭

    • 10月4日
  • chikun

    chikun

    結婚して同じくらいですね!
    そーなんです(;_;)最近遊んだ友達がすごい貯金額で(>_<)
    うちは完全にマイホーム貧乏です!月に10万の引き落としです(;_;)

    • 10月4日
  • しょうまママ

    しょうまママ

    マイホーム持たれてるんですね♡
    それだけでも十分凄いですよ!
    羨ましいです😭

    • 10月4日
  • chikun

    chikun

    マイホームありますけど、田舎なんで結婚したら家を建てるっていう雰囲気なんですよねー
    あまり考えずに建てたらえらいことになりました(>_<)

    • 10月4日
deleted user

結婚して半年で、300万です。
でもこれから結婚式なので、全部飛んでいきます。

  • chikun

    chikun

    えーー!凄すぎます!尊敬です!
    結婚してから貯めたお金ですか!?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。独身時代の貯金は私は隠しています(^^)
    旦那の貯金も旦那のものとしててをつけていませんよ。

    • 10月4日
  • chikun

    chikun

    独身時代に貯めるべきでした(;_;)
    後悔です(>_<)

    • 10月5日
  • たろじろmama

    たろじろmama

    本当にすごいです!!!!
    もし良ければ毎月の収支教えて下さい♡

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    収入は月手取りで50万ちょっとで、支出は20万くらいです!

    • 10月5日
  • たろじろmama

    たろじろmama

    支出がそんなにおさえられてるのが、本当に凄いです(´•ω•̥`)♡♡

    やっぱり収支のバランスですよね…(≡Д≡;)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今から子供が小学校上がるまでが貯めどきというので、実行してます!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身時代のお金は絶体使わないですけどね‼笑

    • 10月5日
  • chikun

    chikun

    旦那様凄い収入ですね!
    羨ましい限りです!
    小学生までが貯めどき!?
    私も子供が小さいうちに頑張ります!

    • 10月5日
deleted user

結婚式を4月にして貯金なくなりましたが
旦那とボーナスを貯めたりして
今は集めたら100万くらいです。
私が仕事退職したので節約です(^_^;)
赤ちゃん生まれるときには旦那が将来のためにコツコツ貯めた貯金が満期になるそうです。ありがたい限りです。

  • chikun

    chikun

    素敵な旦那様ですね!
    4月から100万貯められたんですか!?
    凄いです!

    • 10月5日
Maddie

うちは旦那さんがボーナスに手をつけない貯金をしているみたいなので、年間100万くらいでしょうか?
貯金は別々でしているので、彼の貯金が我が家の貯金です(笑)私のは私の(笑)

  • chikun

    chikun

    私も頑張ってボーナスは貯金に回してますが思わぬ出費も多くなかなか貯まらないです(;_;)

    • 10月5日
  • Maddie

    Maddie

    分かります。予期せぬ出費ありますよね。私はまだ友人の結婚祝いとか出産祝いとかで出ていくお金が多くて(笑)今年は義姉も結婚なのでお祝いが相当額(笑)
    焦らずコツコツしましょう。

    • 10月5日
  • chikun

    chikun

    私も友達の結婚式がまだまだ控えています!
    車のタイヤ買い替えとか色々ありますよね(;_;)

    • 10月5日
ゆき☆

結婚して半年で、30万くらいですかね(・_・; 月収も少なくボーナスもないので、毎月ギリギリの生活ですね(T_T)
老後の貯蓄は、子供が独立(学校卒)してからです。今からは老後の事は考えてません(⁎·́௰·̀) まずは子供からですね

  • chikun

    chikun

    子供のお金も貯めないといけないですよね(>_<)
    自分たちの老後と子供の貯金のバランスが分からなくて(;_;)

    • 10月5日
みし

結婚してからの貯金額だと200万位かと思います。
結婚4年目です。
夫が700万位使い込んだので、あまり貯められませんでした(T_T)

私は独身の頃のお金は隠してないので、私の独身の頃のお金も家のお金として家族の為に使っています。
私は貯蓄を保険でしていて、保険で65歳時に6000万用意出来るように払い込んでます。
今現在は保険積立1000万、現金預金1000万があり、ほとんどを私一人で貯めました。
夫は2年間家にお金入れずにボーナスや給料全て飲み会とタバコに使ってましたからね(^^;)
今は改心して夫も家にお金入れてくれてます。
月々の保険積立は18万、現金預金は10万です。

  • chikun

    chikun

    凄すぎますー!
    失礼ですけど旦那さんの月収はいくらくらいですか!?共働きですか?

    • 10月5日
  • みし

    みし


    夫の月収は25万位ですが、毎月スッカラカンに使い切ってて、それがまるまる2年間続きました。
    ボーナスも使い切ってました(^^;)
    2年間、家にお金入れてなかったのに給与口座の残高は1900円でしたから。
    バブリーな使い方ですよね(笑)

    私は育休中ですが、共働きですよ。結婚して以来、私の給与と貯蓄で家族を養ってました。
    家賃や食費や保険料全てです(^^;)
    私一人で家族養いながら1500万程を貯めました。

    • 10月5日
  • chikun

    chikun

    ほんと凄すぎます!
    奥様の方が収入多いのですか!?

    • 10月5日
  • みし

    みし


    私の方が夫よりも若干手取りは多いです(^^;)

    • 10月5日
かん

結婚1年4カ月で130万です。全部あわせると230万で今妊娠初期です!
一年で貯金は100万ですね!合計350万にしてから妊娠するのがベストかなとおもったのですが周りが妊娠するのに2年とかかかってたので、焦って妊活しました 笑
出産してパート始めるまで200万キープできればなぁと思ってますが😅

  • chikun

    chikun

    私は貯金0で出産しました(;_;)
    出産てお金かかりますよね(>_<)

    • 10月5日
Cocco

去年の7月に結婚して約400万円貯めました‼
でも共働きで子供なしだから出来たのであって、今妊活中で妊娠したら一気に減るので不安はありますが…なんとかなるって思うしかないですね。

  • chikun

    chikun

    1年ちょっとで400万ですか!
    尊敬です!
    そんなけあれば子供出来ても安心ですよね!

    • 10月5日
あゆゆまま

全然ありません!笑
マイホームを建てその時に家電やら家具を全て買い換えたり仮住まいの支払いやらで無くなっちゃいました!笑

お金があるに越したことないですがとりあえず家族ご健康で笑って暮らせればなんとかなると馬鹿なくらいポジティブ思考です!笑

来年から働きにでよーと思ってるのでそしたらちょこちょこ貯めれたらと思ってます( ・ㅂ・) ̑̑

H@L◡̈♡

今までは自分のパートもあったので、年間220万くらいですかね…
結婚してから1年半で挙式、新婚旅行で海外と散財しました!笑
ですが、結婚前からお互い貯金持っていたので、今はその散財を差し引いて総額1000万ほどだと思います…
出産に伴ってパートを退職、赤ちゃんも生まれるので節約頑張りたいです!
お家買いたいので!
老後は別に保険を月々貯めているので、どーにかなるかなぁ…と楽天的です!笑

まりな

入籍してから7ヶ月くらいで100万くらい旦那が副業頑張って貯めてくれました。それから結婚式やらハネムーンやらでプラスマイナス0になりました(^o^;)笑

またいちからスタートだと思ってガンバります。

月々5万~10万くらい貯金してます。

旦那が副業してなかったらカツカツです、、、、