※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま(´・Д・)」
家族・旦那

旦那が先月分の給料を全部使い果たしてしまいました。月末が給料日なの…

旦那が先月分の給料を全部使い果たしてしまいました。
月末が給料日なのであと丸々1ヵ月0円生活です。
元々パチンコする人でしたが自分からパチンコは辞めたいしお金も必要だから仕事増やしてもらって休日出勤などして頑張ってくれてたのに、本当に意味ないというか。
まだ支払いも残ってたのに結局私の給料全部そっちに回してカツカツ。児童手当をアテにしてたらしくそれにも呆れる。先月まで引越しやら車検やらで自由に使えるお金なくて今月やっと多少は余裕できて安心してたのにこれ。本当にショックというか軽く鬱。正直に全部話して謝ってくれたのはいいけど本当にどうすんの?って話。こっちも仕事して子供の夜泣きに付き合って旦那家族に気遣ってヘトヘトのとこにコレ。謝られたけどぶっちゃけめんどくさくなってもういいよって話終了してしまいました。

みなさんならこの後の対応どうされますか?
もう考えるのも面倒臭いです。笑

コメント

べりー

旦那さんが給料に手をつけないようにはできないんでしょうか?

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    その話も出て小遣い制にする方向です( .. )

    • 10月4日
  • べりー

    べりー

    それがよいとおもいます!
    正直に話してきたのも、なんとかしてくれるだろう。という甘えからだと思います。
    ぜひお小遣い制に!

    • 10月4日
  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    あー確かにそうですね。
    小遣い制は決定になりそうなのでまた話し合って金額など決めます( .. )

    • 10月4日
クロ(4♂1♀)

あり得ないです!
管理された方が良いですよ😥
うちも情けないですが旦那はお金にだらしないので、文句言われるけど私が管理してます。
じゃないと子供守れないですよ😢

あと、児童手当を宛にするのは本当にやめた方が良いです!
いずれ減額、そのうち無くなりますから💦💦

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    やっぱりこっちが管理した方がいいですよね( .. )旦那から小遣い制の話もしてきたのでその方向で進めていきます!子供守る為にも自分がしっかりしないといけませんね!( .. )

    • 10月4日
teddycoco

うちもです!
里帰り中に無駄で給料とボーナス使い果たしてて、支払いしようとしたら残金800円!
最初は身に覚えがないとシラを切ってました!
ほんと殺意が芽生えました(-_-)
しかも出産祝いでもらった祝儀をあてにしてます!
本気で離婚考えてます!

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    本気で殺意芽生えますね|д゚)
    うちもです!出産祝いも狙ってました。

    お金の問題は本当離婚考えますよね( .. )

    • 10月4日
  • teddycoco

    teddycoco

    もうすぐ里帰りから帰るので、まずカード類すべて没収します!

    • 10月4日
  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    カード類は本当怖いですもんね( .. )
    現金のみ!

    • 10月4日
たーちん

お金を持たしちゃいけない人だと思います。

私だったら、nanacoカードしか渡さないかも。

本当にありえないわー

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    あったらあった分だけ使いますね。
    変わってくれたと思ってたけど変わってませんでしたねー。

    • 10月4日
ぴーちゃん

おこづかい制にして、給料その他諸々には手を出せないようにしましょ!
旦那さんに、親に頭下げさせて少し援助してもらってはどうですか?
自分で事情話してこい!って行かせますね😂

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    本当小遣い制しかないですね( .. )
    自分でなんとかしろとは言ったので親なり兄弟なり友達なりに借りるとは思いますが、本当恥ずかしいです( .. )

    • 10月4日
e--m

うちの旦那は4年前パチンコしたい為に隠れて借金…
それを知らなくて…発覚した頃は返済期限を1年過ぎていたので督促料など含め90万ほどp(`Д´)q
ただでさえ生活キツキツだから、少ないボーナスや児童手当で返済してましたが、さすがに児童手当に手を出したくなかった私は…説明し、旦那だけ義実家に行き頭を下げ、50万ほど借りてきてもらいました!

うちの旦那もだらしないので、給料は封を開けず全額貰います。
キャッシュもクレジットも普段は握らせてません。
毎月1.5万ですが、毎日弁当は作ってます。

子どもたちの為だから我慢しなさい。
と強く言ってます!
お金は男に握らせたら駄目ですね。笑

  • ま(´・Д・)」

    ま(´・Д・)」

    隠れて借金はキツすぎますね!|д゚)
    本当男はお金にだらしないですよね、笑

    お小遣い制わほぼ決定なのですが運転手で出張が多々あるので金額を決めかねてます( .. )

    • 10月4日
  • e--m

    e--m

    借金返済して、約2年になりますが…
    まだ何かある度に腹立ちます(▼皿▼)
    家事育児、全部任せて、仕事と偽りパチンコ言ってたんだと思うと余計に…
    今もあまり協力してくれませんが。
    『もう4児の父親なんだから』と言い聞かせてます(笑
    出張があると困りますよね…
    うちも今月は2回友人の結婚式あるので、出費が…
    そんなときは、交通費ぐらいプラスしてますが、お小遣い内でしてもらうように毎月お小遣いあげるときに言いますよ!!
    それで当日にいくらか渡します!

    • 10月6日
☺︎

絶対お小遣い制にして下さい。
クレジットカード、通帳、キャッシュカード全て奥様が管理して下さい。
10ヶ月のお子様が居る父親のする事じゃないですよね💦