※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生時代からの仲良しの友達に妊娠を報告したいと思っています。来月会…

学生時代からの仲良しの友達に
妊娠を報告したいと思っています。
来月会う予定なのですが
直接会ったその時伝えるべきか
事前に伝えるべきか
どちらが良いかなと思っています。
報告する立場&友達の立場だったら
皆さんならどちらが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら事前にLINEでサクッと報告しておきます🥺会う予定の時の体調とかする事も変わってくると思うので🌟

報告される立場としても、LINEで報告してもらってる方がささやかなお祝いとかも仲良しの子ならしたいなって思うので予め知ってたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます❣️

• 10月2日
しーまま

私は基本会う機会があったら直接〜というスタンスだったので、会ったらですかね🤔
妊娠報告をどう感じるか様々だと思いますし、軽い感じの報告で済ませたいので💦
(実際私が2人目欲しいけど色々な事情で難しい可能性が高まってるので、素直におめでとうという気持ちと羨ましいという気持ちとで複雑な感情になるので😂)
話の流れの1つとしてって感じで伝えると思います😌

あと他の方の仰っている、ささやかなお祝いとかをした方がいいのか?と迷わせるのが苦手です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    参考にさせていただきます💕

• 10月2日