※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃまちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、午後から体調が悪くなりました。今、2時でも眠っていますが、起こした方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の睡眠時間、授乳間隔に関して質問です💦
今日、朝からグズグズしていて
30分すらまとまって寝ることができず、
本人は眠たすぎて寝れない!とギャン泣きしては
放心状態 が続きました。
最終的に19時台にやっと寝れましたが、
午後からはグッタリとして体もホカホカで哺乳力も落ちていました。
ただ体温はいつもより高めなだけで、熱が出ていることはありませんでした。

今2時台でも全く起きずねているのですが、
一度起こしたほうがいいのでしょうか?😭

コメント

みな

同じ2ヶ月ですね😇👍
ミルクは、何時間あいてるですか?すごくあいてるならミルクあげますが
大丈夫なら疲れてるとおもうので寝かせちゃいます☺️

• はるちゃまちゃん

はるちゃまちゃん

早急な回答有り難うございました!疲れてしまって回答読むだけ読んで寝てしまっていました😭
    完母で8時間くらい空きましたが、気になって起きて様子をうかがってたら10分後くらいに起きて乳くれモードになりました✨
    やはり飲みたい時にはちゃんと泣くもんですね!笑

• 10月2日
うしねこちゃん

朝からグズグズだったんですね😮‍💨
お疲れさまです🥲気持ちわかります!
泣いてるとやっぱり体温は上がるものなので、心配はないと思います✨
私は完母ですが、やっと寝たなら無理して起こさないです😆🌱
お母さんも一緒に寝てください🥺🍀

• はるちゃまちゃん

はるちゃまちゃん

回答ありがとうございます!
    気持ち分かってくれて嬉しいです😭✨もうどうしたら泣き止んでくれるねーん!ってこっちが泣いてました(笑)
    体温上がるんですね😳、予防接種して3日ほどしか経ってなかったので安心しました😁
    起こさず寝てみたら、朝は起きぐずりせず、クーイングしまくりでした!!
    アドバイスありがとうございました✨✨

• 10月2日