※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中に何度も起きてしまい、寝不足でイライラしています。保育園に預けることも考えたが、時間を大切にしたい。生活費が少なくストレスが溜まっています。

20代の2歳になった娘のママです。
産まれて家に帰ってきてすぐから
夜は30分置きに起きてた娘
今でも横にいないとちょっと立つと泣いて
起きてしまいます。
1日の中で私が、フゥ〜と息つく時間無く
もう2年も寝不足。寝返りこたびに泣いて起きます
最近は意思が強い娘なので
イライラしてしまいます。
ときに、怒って怒鳴ってしまいました。
最低過ぎますよね。娘が大好きなのに
離れて欲しいと思ってしまいます。
保育園いれれば?と友達はいいます。
3歳までは、娘との時間を大切にしたくて
選びました。わかってるんです自分で
選んだんでしょって
イライラして泣いて落ち込んで
もう辛いです。
生活費18000円なので他にはお金ももらって
なくテイクアウト🥡すら出来ず…
私も働いてないのでお金はゼロ
毎日作っています。
休む所なくてクタクタです。
ストレス発散も出来なくて
犬の散歩も朝夜。イヤイヤ期の娘を連れ
頑張っていってます。
私なりに頑張ってます

コメント

しーまま

毎日お疲れ様です🍀
私も娘との時間を大切にしたくて…という気持ちがあって悩みましたが、毎日イライラしてピリピリした状態で過ごしていて、本当にこれってお互いにとってプラスなの?と疑問になり、このままトイトレや偏食への対応を1人で全てできる自信もないし、自分も心身共に潰れてしまいそう(元々仕事人間でした)という気持ち、家計が赤字でそれもストレスというのもあり、娘が2歳になった翌春から保育園に入れる決断をしました💦

そばにいてあげる事ももちろん大事だし素敵な事だと思いますが、お互いが笑顔で過ごせる時間の長さが大切だと思っています。
もちろんもう決めたから保育園は絶対なし!というのであれば、ママリで愚痴を吐きながら乗り切れるように頑張るというのも応援したいですが、まだ悩んでいるならもう少し考えてみてもいいかなと思います☺️
生活費18000円も凄すぎます😭
食費、日用品、雑費とかですか?
自分の独身時代の貯金とかもないですか?