※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いねこ
子育て・グッズ

年少から保育園→幼稚園転園悩み中。保育園は人数少ないが、男の子1人になる可能性。幼稚園は近く、預かりあり。正社員で週5勤務。皆様の率直なご意見をお聞きしたいです。

年少から保育園→幼稚園に転園するか悩んでいます。

理由は元々人数の少ない園で、
来年の年少から人数が1クラス6人前後、男の子が学年で1人になる可能性があります。

幼児クラスで異年齢保育をしていますが、学年で男の子が1人になることが気になっています。

下の子も同じ保育園なので、できれば残りたいと思いつつ。。上記以外の不満はない保育園です。

候補の幼稚園は自宅からは近いこども園で夏休み等の預かりはありますが、毎日お弁当です。

ちなみに時短ではありますが、週5勤務の正社員です。

皆様なら転園するか今の保育園に残るか率直なご意見伺いたいです🥺

コメント

レンコンバター

来年幼稚園に転園予定です!

お弁当なしのところにしました😆😆
お母様の負担が増えそうですよね、、、
また来学期新メンバー入ってくる可能性はないですかね?

• いねこ

いねこ

お弁当なし、羨ましいです🥺
    徒歩圏内に給食の園がなく。。

新メンバーが入る可能性はなくはないです。なので、最悪入ってこなかったら年中から転園も考えています。

はじめてのママリさんは同性が1人だったら転園しますかね?💦
    あと、差し支えなければ転園理由を教えていただけますかー??

• 10月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

お弁当ありのところのほうが多いですよね。
    ワーママにはきついです😅

わたしは今マンション前徒歩1分の最高の保育園なんですけど、やはり教育面やお作法みたいなのは幼稚園のほうがしっかりしてるなと思いまして、、、
    それに伴いパートになる予定です😂
    今は時短正社員なんで勿体ないですが大事な幼少期を見逃したくなく、、、👌

• 10月1日
  • いねこ

いねこ

徒歩1分!!立地は最高ですね🙄
    やはり教育面はそうですよね。。わたしも気になっていました。パートになられるんですね!!
    幼少期は大事だと思いますし、わたしはそこまで決断出来ずにいますが、パートなら両立もしやすそうですよね🥰

• 10月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

マンションベランダ下から保育園園庭がみえます😂
    環境も保育園の先生も最高なんですけどね!

三歳クラスからは空きもありそうなので、幼稚園馴染めなければパート探して出戻ります🤩

一旦専業主婦になるのにお弁当はないほうが良いなと😂
    保育園で慣れてるとキツイですよねお弁当😅

• 10月1日