※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

印鑑についてです💡子供たちの銀行印は作成しているのですが実印はまだ作…

印鑑についてです💡

子供たちの銀行印は作成しているのですが
実印はまだ作成しておらず……
男の子なので、将来絶対あったほうがいいよなあ
と思っているのですが知識がなく💦💦

作成した方、どちらで作成していくらくらいだったのか
教えて頂きたいです🥺❗️

コメント

しんママ

ごめんなさい、質問の趣旨とは違うのですが…
男の子だから必ず実印使う、とは限らない気がします💦
家や車を買わないと、なかなか出番がないので😣
世の中判子離れが進んできているので、これからもそういった機会で必要とは限らないですし、使わなかったら勿体ないです😢

ちなみに実印自体は、役所で登録すればいいだけなので、100均の三文判でも実印にはなります。
私は車を買うことになった段階で、ショッピングモールの中にある印鑑屋さんで作りました🙌
値段はあまり覚えてないですが、数万円だった気がします。

みぼまし

うちの主人は婿なので結婚した時に私の両親が実印プレゼントしてましたよ(笑)
今どきネット銀行だと印鑑不要だし、社会保険の手続きも印鑑不要になったし、別に今すぐは必要ないと思います😊
私はただ作りたくて娘の印鑑作りましたが、使ったことないです(笑)
ちなみに楽天市場で買いました😀

おかゆ

実印は20歳の記念とかで充分なくらい、子どもの頃には使わないと思います。

家を買うときの契約で使うとか、そんなレベルなので☺️

上の回答者のかたの言うように、かなりハンコを省略する流れが来てるので、20年後にまだ実印が必要かどうか、、要らないかもしれないですね🤔