※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
子育て・グッズ

子守唄について教えてください。

寝かしつけの際、子守唄とか歌いますか???
娘は8ヶ月頃から寝るときは「とんとんとんとんひげじいさん」を歌いながらトントンすると寝る体制に入ってくれます(笑)
この歌を歌うと「寝なきゃいけないのか」と心構えてまだ寝たくないと泣かれた日々もありましたが……(笑)

皆さんの子守唄はどのようなものか教えて欲しいです🤗

コメント

🐼

ぽしょぴらぽるぽるぱらぴらぽんぽん〜・・・ってめちゃくちゃ適当な自作の歌歌ってたら寝てました(笑)

• ママママリ。

ママママリ。

すごいですね!!!😳
    私も最初は適当だったんですけど、なんか色々歌ってたらひげじいさんが一番効果的でした(笑)

• 10月1日
ママリ

1歳行く前は米津玄師のLemonかマイブームだったのでLemonの鼻歌オルゴール調、それ以降はディズニーソングメドレー鼻歌バージョンです💪

• ママママリ。

ママママリ。

Lemon!おしゃれですね!!
    バラードなので、効果的なのかな??🤔子供によってはlemonで泣き止むとかなんとか聞いたことありますし……
    私もおしゃれな歌を子守唄にしたかった……!!(笑)

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

恥ずかしながら、当時は童謡をあまり知らなくて😝
    単に自分が歌い慣れてて、歌ってて心地よくて、ある程度長さのある歌が良くてLemonになっただけで🤣

たぶん今ならKing Gnu好きなので白日とか歌う気がします笑
    普通に歌うと気持ち良くなってきてガチで歌い出しちゃうので鼻歌で抑えるようにしてます😁笑

• 10月1日
  • ママママリ。

ママママリ。

お腹の中にいた時によく聞いてた曲だと安心するとか聞いたことあります!
    でも、歌ってたらガチになるのはわかりますwww
    抑えるためには鼻歌ですよね!!🤣

• 10月1日
はなまる

上の子の時は歌ってました!
○○ちゃんねんねしな〜を永遠リピートです🙂💦
今もたまーに歌って!ってリクエストされる時もあります😂😂
下の子は歌わなくても寝てくれる子なので全然歌ってなかったのですが、この間中々寝付けない日に歌ってみたら、歌=楽しい!なのかめちゃくちゃテンションあがって喜んでました🤣

• ママママリ。

ママママリ。

なるほど、歌歌わなくても寝てくれる子であれば、「なんで突然うたうんや??楽しいことが起きるのかな??😳✨」って感じでテンション上がっちゃいますよね🤣

• 10月1日
年中さんのママ

こっちゃこちゃこちゃこうちゃんこーちゃこっちゃこっちゃまん♪とアンパンマンのマーチを息子の名前(こうちゃん)に変えて歌ってます❤️4年やり続けてます(笑)

• ママママリ。

ママママリ。

天下のアンパンマン!!
    お子さんの名前を入れての子守唄って素敵ですね!!
    大きくなっても愛着わきそうですね!!😆

• 10月1日
C

うちの子は歌を歌うと覚醒するので、私の寝たフリいびきの音が子守唄です😂

• ママママリ。

ママママリ。

わかりますーー!!
    私も一時期子守唄効かない時あって、ひたすら寝息を立ててました!🤣🤣🤣🤣

• 10月1日