※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで添い乳しないと寝ない問題に悩んでいます。夜はおっぱいがないと寝つけない状況で、他の方はどのように寝かしつけているのか気になっています。

生後8ヶ月 寝かしつけで添い乳しないと寝ない
完母です。生後2ヶ月くらいから夜間の授乳は添い乳をしています。
日中のお昼寝は授乳の時に寝落ちしてそのまま寝てしまうことも多いです。
夜寝かせる時に抱っこだとぐずりが激しく、おっぱいがないと寝られなくなっていて悩んでいます💦
みなさん夜の寝かしつけはどんなふうにしていますか?

コメント

久々に3等当たりました

下の子は脱走しないようにして放置してます。近くにはいますが!
お気に入りの毛布があるので、それを持って寝てくれるようになりました😊いままではミルク飲んで寝落ちでした😅

はじめてのママリ

わたしは卒乳まで添い乳しちゃってました😂
夜間断乳でめちゃくちゃ泣かれましたが、丸2日寝れない時間を乗り越えたら、添い乳も卒業できました😅
卒乳できないってことはないので、無理にやめようとして負担になるよりは良かったです