※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の紙袋の再利用で嫉妬される?気にしなくても大丈夫ですか?

ママ友…だったり、子供な友達のママさんについて。

たまたまあるママさんにお野菜をいっぱいもらったのでお返しを渡すのにちょうど良い紙袋があったので入れて渡しました。
その紙袋、デパコスの袋でした。

それだけでも僻まれたりするものですか?

紙袋だってたまたま家にあったとか…思うことはない?
たまたまいただいた紙袋を再利用したとか…

コメント

はじめてのママリ🔰

デパコス妬む人いるんですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね💦私もそう思うんですけど…
    これやってから仲間外れにされました😑仲間外れは気のせいかもしれませんが、うちの義母にそのママが「パパ(旦那)がいっぱいお金持ってくるのね」と言ったそうです💧

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそうならわかりやすいですよね。つきあいやめたららくですよ

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離置いてますが…下の子も同級生💧
    普通お金の話しませんよね💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままさんのお宅はどんな感じなんですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    お子さん三人(上と下がうちと同級生。女の子)うちと一緒で完全同居。義母は元小学校校長先生。ママは現役の小学校教員。旦那は町おこしの事業をしている所に勤務。家は新築。義母と合わない?のか、毎朝(だと思う)6時台から外で遊んでるようです💦
    幼稚園お迎えまで。友達を呼べば義両親を追い出せるという理由で集まってるようですね。
    義両親が幼稚園の送迎、たまに子供の朝ごはん作り、帰ってきてからご飯、お風呂としてくれるようですが、ママさんが「もっとやってくれないと困る!」とまで言っていてちょっとひいてしまいました💦うち、同居だけどそこまでしてくれないし😂
    うちの話はほぼしたことないので相手は勝手に想像しているのかな…と思いますが…

あ、あと産後ケアに私が行っていたことも嫌なのかもしれません。薦めたのですが自分は手続きがうまくできず行けなかったようで。

長々失礼しました💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、、なかなか我がつよそうな方なんですね。
    でも皆さん、同居されてすごいです

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々義兄が跡継ぎだったのですが…色んなことが重なり私たちが残ることになりました💧急なことだったこともあり💦

相手の方は義母の退職金で家を建て替えしたようで…
    別に住んでいたけどこれを機に同居!となったようですね。大きい家だけど二世帯ではないし…
    義父は元の家を離れで残していて(切断)そちらで生活してるようです😅なんだか複雑みたいですね💦

• 10月2日
Anp

普通の人は僻まないと思いますし袋とかそんなに気にしないと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいのですが…

• 10月1日

僻まれないと思いますよ😊
紙袋がどこのとか気にする人少ないと思いますし、デパコスとか買ってる人たくさんいますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    この辺田舎なのでデパコスないんですよ💦

• 10月1日
はじめてのママリ

私は妬んだりないですね〜
と、ゆうか自分自身も綺麗な袋とか以外は捨ててしまうから渡すとなると大体そうゆう袋になっちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!キレイな袋!しかもデパコスの袋って結構丈夫ですよね。

• 10月1日
もうふ

ブランドの袋にいれて何かしらいただいたりする事はありますが、僻んだりしないです🤔
いい袋に入れてもらったなぁ、くらいです🤔

でも私はデパコスのブランドがいまいちわからない人間なので、気付かない人もいるかも…

お家にいったりして、良いものが目に入ったら
えー!いい暮らししてるんだなぁ!とかは思うし言葉にした事もありますが😅
他所は他所だし、頑張って勉強して働いてお給料いただいてる、もしくはそんな旦那さんを選んだその人の努力と結果だし、僻んだりはしません。
わざとらしくマウントされたら不快ですけど、そんな人会った事ないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そう!もうふさんの考え!私もそちらです!
    他所は他所!でもこの切り返しができない人も世の中にいるんですよね…

デパコスの紙袋使ったからなのか?そのあとに仲間外れにされました💧仲間外れは気のせいにしても、義母に「パパ(旦那)がいっぱいお金持ってくるのね」と言ったそうです😑つい昨日のこと。
    色々考えたら紙袋?ってなりました💧

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私はいい所の使ってるね〜!
って言われたことありますが
ぜんぜん僻みとかでもなかったですし
私も特に僻みません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も悪気もなく「いいね~」って言ってしまうタイプです😅
    反対に勉強になりますし…

• 10月1日
ゆき

私だったら、人に渡す物だから気を遣って綺麗な袋を選んでくれたんだなぁと思うだけですね
ボロボロの袋で渡されるより100倍いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そう思ってくれていればいいですけど…確かに気は使いますよね😣
    でも…余談ですがこのママがくれた野菜…注意が必要な物がありました。個人で作って渡すのはあまりしてはいけないみたいです。食べてから知りました😑家庭菜園で作った物らしいです💧
    なので気を遣わない人なのかもしれませんね💦

• 10月8日