※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎週、週2回ほど仕事仲間と飲みに行って(屋外飲み)、帰宅が0時になる夫…

毎週、週2回ほど仕事仲間と飲みに行って(屋外飲み)、帰宅が0時になる夫にイライラします。
週2回は普通に仕事で22時~23時帰宅。
週1回はテレワークで、息子と一時間遊んでくれてお風呂入れてくれる。

年収1200万で専業主婦させてくれて、
土日のどちらかは6時間、面倒みてくれるなら許せますか?

こんなにイライラするなんて私の心が狭いのかな。

コメント

むむ

どれだけお金で潤わせてもらってるかによりますねー。。
お小遣いとか結構もらってて、裕福な生活してるなら何も言いません。

共働きだったら確実言います。

どこで妥協するかな気もします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    子どもっぽい愚痴に付き合ってくださりありがたいです😭

    生活費は24万もらっています。
    物価が高いのと、私個人の貯金がほとんどないので裕福とまでは感じていません。

    昨夜「カメラのシャッターを押して欲しい。」と頼んだら、「疲れてるから土日じゃだめ?」と言われました。
    (昨夜は真っ直ぐ帰宅の日でしたが)仕事後に飲みに行く元気はあるくせに。と不満を抱きました。
    愛情不足なのかもしれません。

    でも、あれもこれも欲しいというのはワガママですよね。

    • 10月1日
もうふ

年収1200万なら我慢しちゃうかもです…😳
週一で6時間みてくれるなら自分の時間もとれますし、幼稚園にいけばもっと自分の時間が作れると思うので。
それに1200万なら老後まで心配なさそうですから✨

でも、当人でなければ苦労はわかりませんし、離婚した方がしあわせ!いない方がずっといい!と思うのであれば心が狭いなんてことはないと思います。

もし、離婚はしたくないな、この暮らしは捨てがたいな、1人では子どもを育てられないな。
と思うのであれば、我慢します…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    子どもっぽい愚痴に付き合ってくださりありがたいです😭

    息子が幼稚園に行くまでの我慢でしょうか。

    恥ずかしながら、今の状況では一人では子どもを育てられません。

    怒るのが苦手で、年下の女性から「癒し系ですね。」と言われたりします。
    そんな感じなので人に舐められやすく(言葉が汚くてすみません)、夫からも舐められているのでは?と被害妄想になっていました。
    そこで皆さんからの客観的意見が聞きたくて、相談しました。
    広い心を持てるように頑張ります。

    • 10月1日