※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
子育て・グッズ

左の乳首が痛くて詰まっている感じがしています。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

こんばんは(o^^o)♪
5ヶ月の息子を完母で育てています!今朝起きてから左の乳首がかなり痛くて授乳中も吸われる度、電気が走るようにじんじん激しく痛みます😵
よく見てみると乳首の中心が白くなっていて、詰まっているような?感じです(><)
今日は一日中我慢しながら普通に授乳していたんですが、相変わらず痛みはあります。若干マシになったような気はしますが…
このようになったママさんいらっしゃいますか?
どうすれば治りますか😭?かなり辛いので教えてください!!

コメント

3kidsマタmam

わたしもよくありました(´д`|||)
おふろで乳首マッサージしながらふやけさせたりして治しました(*´∀`)
それから乳首に塗るクリームでマッサージしたりもよかったです( ☆∀☆)

• YS♡

YS♡

コメントありがとうございます☆
    昨日の夜の寝かし付けは痛すぎて泣きながら授乳しましたw(笑)
    お風呂でマッサージいいですね💓いつもバタバタなので今日やってみたいと思います!ありがとうございました♡

• 10月5日
苺

私もおっぱいがつまり
ニキビのような白いものがあり
泣きながら授乳して
おっぱいあげてなくても
おっぱいが熱いような
痛みも消えず>_<
調べたら白斑みたいです
白いところから母乳が出れば
おっぱいを出す力で
白斑をとると書いてあり
今試しています
フットボール抱きなど体勢を変えて
授乳したり搾乳したり
添い乳をしないとか
食事を脂っこいものを排除してとか
書いてありました
私はフットボール抱きでの授乳を
一日何回かするようにして
数日経ちますが
痛みは軽くなりました(^○^)

• YS♡

YS♡

コメントありがとうございます☆
    私も昨日の寝かし付け泣きながら授乳しましたw(笑)
    どうしても添い乳が多かったので今朝から体勢かえて授乳したら痛みが和らいでます💓
    しばらくはひどそうですが、頑張ってみます(*´∀`)ありがとうございました♡

• 10月5日