※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦が新築を建てたようで、なにやら義母から義兄宅を皆でみせても…

義兄夫婦が新築を建てたようで、なにやら義母から義兄宅を皆でみせてもらったら?と催促されます。
義兄宅は電車で1時間ほどかかります。子ども2人連れていくのが億劫です。また、やんちゃ盛りの子ども達が家を汚さないかなど、気疲れしそうというのもあります😔
なので、旦那だけで行ってくれば?とはなしたら、
旦那が、皆で行こうよ~楽しそうじゃん。
色々理由つけてるけど、自分が行きたくないだけでしょ~などと言ってきました。

こんなこと言うと叩かれるかも知れませんが、
私自身が行きたくないのもあります。
そもそも義兄夫婦と仲良くないし、友達の家に行くなら楽しいだろうけど、わざわざ1時間もかけて疲れるだけじゃん😑時間の無駄と思ってます。

旦那は、自分1人だけで行くのは不自然すぎる。とかなんとかいってて。このご時世、大勢で来られるのも迷惑ですよね?
とにかく、義母&旦那が皆で行こう!を説得したいです😑親子なんだなーとしみじみ思いました。
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ

新築ピカピカの家で子供を連れて行って、走り回られたり、傷つけたら心配だから、というのは通用しないでしょうか?
友達の家は新築で見学に行った時に、子供に傷つけられてショック受けてたよ、とか嘘でも伝えてみるとか…

うちは義母が新築の引っ越し手伝いに来てくれて、そこで食器を落とされ、床に盛大な傷第一号をつけられました🤣🤣
わたしや旦那はとくに ま、いっかー って感じなんですが、傷つけた本人はめちゃくちゃ凹んでます笑

ママリ

逆の立場なんですが、、、新築を建てて、義両親と義弟夫婦が我が家に集まろう!みたいなノリでいます。

小さい子もいるし、コロナ禍でもあるし、子守準備片付けするのは私だし迷惑だなー。と感じております笑
そして、万が一にもキッチンに入って欲しくない笑
義両親を招くのは援助していた大体お礼もしたいし全然いいんですけど、お嫁さんからしたら兄弟はまた後日にしてほしいのではないかと思います😅

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました。
    大人数でいくと義兄のお嫁さんにも気を使わせてしまうから、行くなら後日に改めよう?といって、日付は先延ばしにするのはどうでしょうか。

• 10月1日
ふかふか

もし、新築のお家に傷つけても怖いしわざわざ1時間かけてまではいかないかなぁ。。

私なら、同じくめんどうだし気使うから行きたくないです。
あれさわらないで、これさわっちゃダメ!落としちゃダメ!って子どもを見張ってないといけないので(^_^;)
新築祝いだけ、さらっと郵送なり旦那だけ行ってもらって渡してもらいますね

ちゃんちー

義兄夫婦に直接招待されてないなら、私なら行きません!
子供が迷惑かけるから、で良いと思いますよ😌