※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

幼稚園の願書出したのですが、幼稚園側って色々調べたりするんですかね?😅

幼稚園の願書出したのですが、幼稚園側って色々調べたりするんですかね?😅

コメント

書いてあることが全てだからそこから深く調べたりしないと思いますよ🤣

あづ

以前幼稚園で働いてましたが、特に何かを調べたりはなかったです😌

そもそも幼稚園側が調べられる情報って何もないと思います😅
個人情報を調べるような権力ないので😂

• みな

みな

そーなんですね✨✨
    県内の私立幼稚園同士で何か情報が回ってきたりはないですかね😭

実は、願書提出した幼稚園とは別の幼稚園に満3歳クラスから通わす予定だったのですが、事情があってそちらをキャンセルしました。
    満3歳だと無償化対象だからと色々書類も提出しました。9月からの予定だっのですが、コロナの関係で10月からにしてました。でもちょっと色々あり、そこの幼稚園はやめて、違う幼稚園に願書を出し、満3歳クラスに入れる事になりました。
    こーいう情報って、幼稚園に知られたりしますかね?

• 10月1日
  • あづ

あづ

転園した場合に転園先に情報を渡したりはしますが、それ以外で個人情報を外部の園に漏らしたりとかはないと思います🤔
    そもそも不必要に個人情報を漏らすのは犯罪ですし😥

言い方が悪くて申し訳ないですが、入園辞退した子がその後どうしたかとか、入園希望の子が他の園に願書を出したことがあるかとか、園からしたら正直どうでもいい情報です😅

園長同士や保育士同士が友達で、そういう話をするのが大好きとかだったら分かりませんが…多分ないと思いますよ😌

• 10月1日