※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
ココロ・悩み

義理の兄の子供に将来うちの子の服や用品を譲る必要があるか悩んでいます。自分の両親から買ってもらったものは渡したくないと感じています。高価な物は特に嫌だと思っています。将来この気持ちが変わるか不安です。

義理の兄の子供に(まだ未婚だけど)将来うちの子の服や用品オモチャなどなどを譲らなけれはならないのかな…「やだな」と思う私はきっと心の狭い奴。(笑)

義理の実家からもらった、借りたやつ(服とかほぼ無いけど)なら、もちろん差し出すけど。私側の両親に買ってもらったものは嫌だなぁ渡したくないなぁ。むしろ、渡す必要なくない?とか思う私はやっぱり心の狭い奴(笑)

でも絶対「弟んとこにあるやろ」とか思ってそう。
やだし。
とくに高かった物は絶対やだな。

そのうち変わるかなぁこの気持ち。

コメント

ジャンジャン🐻

え、絶対渡しませんw

わたしは変わらないですねw

• くるここ

くるここ

やった同じ気持ちの人がいてくれたww
    ありがとうございます✦ฺ

• 10月4日
りんご

「汚れたから捨てた」とか言って隠して渡さなければいいと思いますΣd(≧ω≦*)
思い出の品ですし、残しておきたいですよね♡

• くるここ

くるここ

そうなんですよー!残しておきたいんです!「もう使わんじゃん」とか言われても!
    仲悪いわけじゃないのに、あげたくないので変な気持ちです(笑)

• 10月4日
オタママ

いやいや、全然心狭くないですよ。
うちは、金銭的なものと、収納の問題で友達にもらったりあげたりしてるけど、親に買ってもらったものとか、思い出の服とかは大切にとっておきたいです。

言われても、孫が生まれたら使いたいとか何か理由つけて、譲らない方向にもっていけないですかねー

• くるここ

くるここ

本当ですか✦ฺ良かった(^^)

そうなんです。親友になら譲ってもいいかなって思えるんですけど…
    親に買ってもらった物は、なんかどうしても「うちの親に買ってもらった物を、何であげなくてはいけないの??」って思っちゃいます(笑)自分の兄弟や姪っ子になら、うちの親が買ってくれたものだから譲れるんですけど…。自分の親に買ってもらってくれって思ってしまいます(笑)

義理の兄に渡すなら、親の血が繋がってる姪っ子に取っておこうかな✦ฺ(笑)

• 10月4日

私も同じ事思ってます!
義妹夫婦で、先月から妊活中だそうです。
義親から貰ったもの(靴下、スタイ、帽子、ミトン各1つずつですが)はあげてもいいですが、それ以外はあげたくないです。
私も二人目を希望してない訳じゃないし、猫7匹いるので、あげた後にもし私が妊娠して戻ってきても猫毛だらけて使えなさそうだし…。
多くが兄夫婦からのお下がりで、そこには私の親が買ってあげた物もたくさんあります。
もちろん親が私に買ってくれたものも。
なので、何か言われたら「お下がりでヨレヨレだったから捨てたの」とか「兄に返しちゃった」「既に友達にあげちゃって…」で押し通す予定です(笑)

• くるここ

くるここ

やっぱり思いますか(^^)✦ฺ良かった私だけじゃなくて!!
    そうなんですよ、義両親に頂いたもの、義理姉にお借りしたものは、もちろんきっちり義理兄に渡しますけど、自分の方の親兄弟に買ってもらった物、譲ってもらった物は何か渡したくない!(笑)
    何やかんや言い訳して、夫にも事前に話をしておいて(はっきり言うと多分嫌な思いすると思うので上手にやんわり言えるといいなぁ)あげない方向で頑張ります(笑)

• 10月4日

退会ユーザー

この前、実母に「義妹に子供できてもお下がりあげたくないな〜」とぼやいたら、「◯◯くん(私の夫)にも義妹にも、友達にあげたって言えばいいじゃん」って言われました(笑)
    夫は私がお下がりあげたくないって言ったら納得しないと思うので、こっそりしまっておく予定です(笑)

• 10月4日
  • くるここ

くるここ

そうですよねー(꒪⌓꒪)上手いこと言っても夫、納得しないかも…むしろ上手いこと言えないかも(笑)「うちの親が買ってくれたやつだから」とか地雷だろうし…(笑)
    私もしまっておこうかな✦ฺ

• 10月4日
まめ子とにまめちゃん

全然狭くないですよ♪
たとえ2人目が異性でもとっておきたいです(*^^*)

いい服なんて保存が良ければ、本当に孫まで着れます!
実際に私が小さい時に着ていた服を母がとっていてくれて、今娘が着ています♡
アルバムを見ると同じ服を着ている私がいたりしてなかなか面白いです(o^^o)

• くるここ

くるここ

狭くないって言ってもらえるとありがたいです(^^)
    2人目が異性だと「着ないでしょ!?」とか言われるのかなぁ…とか思いますが言い逃れたいと思います(笑)
    自分の服を子供が着るなんて素敵ですね♥︎︎∗︎*゚

• 10月4日
po0h

この先、また使う時がくるので
わたしなら、とっておきます~
もう、使うことはない場合は
譲ってあげます👍

• くるここ

くるここ

使うことないだろ!ってなった時ですよね💦その時私は素直に「どうぞ」ができるのか…
    なんか、こちらから「あるよー!」って言うならあげれるけど、「あれない?」とか「確か持ってたよね」とか「ちょうだいね!」とか、もし言われたら…あげたくないかも(笑)心の狭い奴というか天邪鬼(꒪⌓꒪)

• 10月4日
ゆほま

え、あげないですよ(笑)うちは義家族はもう予定がいませんが、うちは弟がいます。
上の子が生まれた時に「いずれ俺がもらうんだから大事に使えよ」と言われたので絶対あげません(笑)(弟からはびた一文お祝いももらってない)
親から買ってもらった服もありますが、親にも譲らないことは話してありますし、納得もしてくれてます(笑)
2人目が使わなくなったものからどんどん整理していき、知らん顔ですよ!(笑)

• くるここ

くるここ

それそれ!!そういう台詞がきたら、もー絶対あげたくないです!!!!おい弟、お祝いくらい用意しなさいよー!!
    ちなみにうちの義理兄は、おむつケーキはくれましたが、親戚で唯一お年玉がありませんでした(笑)しかも私の目の前で「え、こんな生まれて間もない赤子にお年玉いらんよね?(笑)」とな(꒪⌓꒪)
    義理兄の子供が生まれて間もない正月、きっとお年玉あげちゃうけど…あげたくないー!!(笑)

• 10月4日
みーちゃんまん

私も自分の親が買ってくれたものはあげたくないかもです、、、
自分の姉なら全然いいんですけど😆🎶

• くるここ

くるここ

そうですよね!!自分の親が買ってくれたものは何かあげたくないんですよー!まさに!自分の兄弟ならオッケーなんですけど(笑)
    何か、自分の親が買ってくれた物なのに、旦那の兄弟にあげるって…変な感じ!!ってなっちゃいます(笑)しかも義理兄は長男だし。旦那の親が買ってあげたらいーんじゃないの?って思っちゃう…

• 10月4日
  • みーちゃんまん

みーちゃんまん

わかりますー!!笑
    しかも旦那の親は長男教みたいなんで多分なんでも買ってあげると思います😆🎶笑
    うちもまだ旦那兄は結婚してないんで子どもできたら、、、
    と、考えるとくるここさんと同意見です!笑

• 10月4日
  • くるここ

くるここ

同意見ありがとうございます✦ฺ良かったです、何か気持ちも軽くなりました( • ̀ω ⁃᷄)✧!(笑)
    よし、狭くないってことで、あげない方向でいきましょう!!オッケー✦ฺ

• 10月4日