※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中の悩みについて不安を感じています。先輩方の悩みを見て、将来の子供のことを心配しています。育児に疲れていますが、乗り越える自信がありません。

将来が不安です

皆さん沢山の悩みを抱えて育児されてて本当に凄いなと思います。
私も2ヶ月児を育児してますが毎日悩みに悩んで過ごしてます。

時間がある時に先輩方の悩みを拝見します
・夜泣きについて
・イヤイヤ期について

本当様々な悩みやイライラを抱えながら頑張っているなと思います。

そんな先輩方の悩みを見ると、とてつもなく不安になるのも正直なところです

私の子もそうなったらどうしようと……

大きくなればなる程楽しい事も出来ることも増え
それが楽しみであるものの
皆さんの悩みがこの子にも起きたらと思うと本当に怖くて怖くてどうしようもなくなります

私に乗り越えれるのだろうかと……

産後も1ヶ月くらいマタニティーブルーが続き
ようやく最近気持ちに余力が少し出てきたところでもあります

旦那は日曜日のみ休み
帰宅は21時とほぼワンオペ
1人目でこんなに悩むとかもう2人目なんて考えられないです
(実母は2人目期待してます…)

どうなるかも分からない事考えても仕方がないと思いますが
いざ自分の子もそうなると思うと乗り越える自信ありません…

やっていくしかないけど
不安と怖さで毎日育児に緊張してます

コメント

はじめてのママリ

みんな一緒ですよ😊
私も色々脅されて怯えてましたけど、とりあえず夜泣きは1度あったかな?くらいです!
イヤイヤは自我が出てきて大変ではありますけど、周りの人の話聞いてるとなかった人も居るみたいですし、ある日突然急激に!とかではなくて徐々になのでこちらの対応力も上がってると思うのでそこまで恐れなくて大丈夫ですよ✌️
起きた時に考えることにして今は目の前の可愛い娘さんをたくさん可愛がってあげてください☺️🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子の性格とかにもよるから必ずっていうわけではないんですよね。
    分かっているけどやはり怖い( ´Д`)y

なる様にしかならないと言うのも分かっているんですけどね💦

なんとか頑張ってみます!
    ありがとうございます♪

• 10月1日
a...

夜泣きにイヤイヤ期…確かに大変かもしれませんが、なる様になります。今はただただ可愛い我が子にメロメロになりましょ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!
    私は一人でヘロヘロなのに
    3人も子育てされているとか、尊敬でしかないです!!☆

なる様になりますかね💦
    なんとか頑張ってみます!
    ありがとうございます♪

• 10月1日
  • a...

a...

息子が4か月から最近まで主人が単身赴任してたんですが、イヤイヤしてたら一緒にイヤイヤしてみたり。笑 動画を撮って視聴者みたいになってみたり。笑
    適当な母ちゃんでも何とかなってるから、きっと大丈夫‼︎頑張るのはいい事だと思います😊ただ母も人間なので頑張り過ぎはいつか疲れちゃいます。ご主人がお休みの日の少しでも1人時間貰ったりして気分転換して下さいね♡

• 10月1日
ママリ🔰

毎日おつかれさまです😄
生後2ヶ月、わたしも2人目なんて考えられませんでした。そもそも妊娠(つわり)から壮絶でしたよね。3人兄弟の人とか、よくみんな3人も産めるなと………!
ほんとに今でも尊敬でしかないです。
でも、3ヶ月から少しずつ楽になっていきました。4ヶ月はだいぶ楽でした。私自身の体力も戻ってきたし、あやせば笑ってくれて可愛くて仕方ないです。そして5ヶ月目。離れたら泣くときがあります。こ、これが後追いの前兆かと。笑
子育てってほんとに大変で、休みもなくて、頑張ったから結果が出るということでもなく、ほんとに難しいと思います。でも、余裕があるときはかわいくてかわいくて、ほんとに幸せです。
もしかしたら、質問者さんも3ヶ月になったら余裕が出てくるかもしれません。
子育てにも波があって、
大変→慣れてきた→大変→慣れてきた
って、ずっと変化していくそうです。だからずーっと大変。しんどい。という状況は続きません。
ということで、今は2人目は全く考えなくてもいいかと。必死に毎日をどうにか過ごしていたら、いつの間にか子どもが成長して、力が抜ける日が必ず来ると思います。一人っ子も悪いことばかりじゃないですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻酷かったんですか💦
    それは凄く大変でしたよね。
    私も悪阻はありましたが吐いたりまでしなかったので軽かった方だと思いますし、出産も陣痛から6時間で出てきてくれたので楽だった方でした。

本当3人育てられている方凄いですよね!☆

3ヶ月位から楽になってきたのですか?
    最近機嫌良い時に話すと笑顔が多くなってきて、少し育児が楽しくなってくるかな?って感じですが、機嫌良い時が少なくてまだまだです(-.-;)

一日一日を乗り越えるのに背一杯ですが、なんとか頑張ってみます!
    ありがとうございます♪

• 10月1日