※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴす
家族・旦那

義妹双子妊娠中。義母はなにかと双子だからと言います。双子だから安静…

なんかモヤモヤするので聞いてください!

義妹双子妊娠中。
義母はなにかと双子だからと言います。
双子だから安静にしてないといけない。実家にいさせないとって過保護ぎみ。
しかたないのはわかるけど、私は仕事も家事も全部1人でやっていて旦那はいっさいなにもせず、無理をした結果切迫早産になり出産まで長期入院。
そんな旦那は妊娠中も入院中も出産後も遊んでばかり。
育児今でもなにもしない。
義妹は仕事もしておらず実家でお世話してもらってる。
揃える物も多くて安静にしてないといけなくて本当に双子は大変と言っています。
双子に限らず1人でも大変だったのにそんな事言われるとなんだか凄くモヤモヤが残ります。
心が狭い。そうかもしれないけど365日ワンオペ育児。
旦那はろくな仕事もせずふらふら甘えてばかり。
いろんなストレス、感情が入り混じってても吐くところないのでここで吐かせてもらいました。

コメント

ママリ

嫁よりはやっぱ娘が可愛いんだと思います😭💦
多分双子じゃなくても、娘の出産には手を貸したいし何でもしてあげたいってなっちゃうのは親心かなぁと思います🥲💦

とりあえず旦那さんが最低すぎて…。
辛い気持ちから義妹への嫉妬心が出てきてしまったのかな?🥲💦
両親の手助けアリの双子と、完全ワンオペ兼業主婦だったら後者の方が大変ですよね…。

はなぴすさんはご実家には頼れませんか?😣
共働きで育児家事一切せず遊んでばかりの旦那なら、いっそ離婚して実家に帰った方が楽かもしれないですね😭💦

あずき

私の姉も双子産んでますが実母に言われますよ。
なにかと双子だから大変って笑
いちいち言ってこなくていいわって毎回思います🙄

はじめてのママリ🔰

やっぱり実の娘だと手助けしたくなったりするかと思います😭

こんな事、比べるのは失礼かと思いますが、確かに単胎児でも妊娠出産は命懸けです。
でも、多胎児になるとリスクも一気に増えます。
単胎児は見渡せばすぐ仲間がいますが、多胎児は何かと理解されにくい事ばかりです🥲
なので、1人お腹で育てるだけでも大変だったから、そりゃ2人入れば大変だよね。手助けしてほしくなるよねって思ってあげてほしいです🥲
実際、今単胎児を妊娠中ですが、上の子をワンオペで見ていても、妊娠が双子の時と比べて全然大変じゃないし、お腹の圧迫感も比べ物になりません。
(個人差があるのは重々承知です)

きっと産まれても双子育児をお義母さんは助けると思います。
でも、1人の子をママ1人で見るのと、ママと義母さんで双子を見るのは人数計算では同じ事なんですよね。
首が座っていないこが2人だと丁寧に両手で抱っこしてあげる事も出来ないし、授乳も2人が全く同じ時間になるわけではないので3時間間隔の授乳も1時間半間隔になります。
それに少しすればママじゃないとダメ!って事もたくさん出てきます。
なので甘えられる時は甘えさせてあげてください。

旦那様の事はご夫婦で話されましたか?
どれだけ育児が大変か分からないから出来る行動だと思うので、ママがパンクする前に家族で話しておいて方がいいかと思います😭

ままり

モヤモヤするのは義妹でもなく義母でもなく旦那のせいですよね?( ˙꒳​˙ )
旦那さんがめちゃくちゃ仕事できて家事育児にも積極的に参加していたら、そうは思わなかったんじゃないかと思います。

旦那さんに家事育児を積極的にしてほしいって相談するのどうでしょう?🤔