※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊活

人工授精のタイミングについて相談です。自宅で排卵検査薬を使って反応するまで待ったほうがいいでしょうか?経験談をお聞かせください。

人工授精を受けている方にお伺いしたいのですが、、。
生理開始から何日目で人工授精をしていますか?
私は28日周期で12,13日目で、尿検査ではまだ反応してなくてHCGを打って翌日実施しています。
ちょっと早いのかな?と思って今回は自宅で排卵検査薬を使って反応するまで待ったほうがいいかな?と思っています。
運動率も20%台なので、できればジャストタイミングでしたいんですが・・・。
経験談をお聞かせ頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

牛乳モーモー

こんばんは😊
私も周期が28日〜30日ですけど、卵胞の状態でいつもやってました❗️けど、大体14日〜16日目で人工授精やってましたよ😊
先生からいつするから来てねって言われた位には排卵検査薬も大体反応出始めてたのでタイミング的には良かったけど、私の場合は妊娠まで行かなかったので来月体外受精です😅
タイミング的にうまく行くといいですね😋

• りさこ

りさこ

回答ありがとうございます!
    どうしても自由診療でこちらに決定権があるような状態ですよね、、。
    卵胞はいつも11日目で、20㎜超えです。でも、自然周期でも14日目に排卵なので今回は少し遅らせてみようかな😅
    体外頑張ってくださいね‼お互いに授かりますように☆

• 10月4日