※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘルメットが合わないので困っています。1歳向けで、紐が緩いため脱げてしまいます。どうすればいいでしょうか。

明日ついに自転車が届いて自転車デビューします🥺
ビッケモブddです🚲

すでに娘用ヘルメットを入手していたのですが、
被ってくれません…🥲
即取ります🥲
1歳から使える軽いものにしましたが、若干顎下の紐がゆるくて、1番キツくしても脱げてしまいます🥲

どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

3児のママリン

被らないと自転車には乗れないよと
言い続けるしかないと思います。
被ったら乗せる。脱いだら下ろす。
ちょっと大変ですが、本人もわかると
被ってくれるようになると思います。

RIR

うちもすぐ取るんですがやっぱり大きいから邪魔になるみたいなので、頭のところにハンドタオルくらいのタオルを乗せたりしてました🙋‍♀️
かぶれって言ってかぶったら苦労しないので、最初は着けられたことを褒めちぎってなんかすごいことと思わせると本人も次第につけてくれました😂
後は慣れなので外してはつけてを繰り返しました😱

ママリ

うちも最初嫌がってずっと泣いていました💦
なので初めは家の中で私や主人の頭に乗せて可愛い可愛いって褒めてヘルメットに興味を持たせて本人が被るとすごくオーバーに2人して褒め称えるようにしました。
そうしてると徐々に被るのに抵抗がなくなったみたいで自転車に乗らないのに家の中でも被るくらいになりました🤣