※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園に通う間にパートで働くことになり、不安を感じています。美容師や病院での経験があり、今回は飲食業界での社会復帰です。初めての業種で人間関係が心配です。励ましの言葉をお願いします。

今月から子供が幼稚園のプレに行っている間に5時間程パートで働くことになりました。(+預かり保育も使って)
今まで独身時代は正社員の美容師(資格あり)、結婚して引っ越してからは正社員の病院で今回は飲食です。産後3年ぶりの社会復帰、初めての業種、人間関係が得意ではないのですごく不安です。みなさんエールくださいm(_ _)m

コメント

なな

私は5年ぶりくらいに社会復帰しました!
とてもドキドキして不安でしたが
慣れてくると楽しいし
いろんな年代の方と喋れるし
子どもと離れるのも新鮮でした⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    慣れたら楽しいんですよね😊慣れるまでがドキドキです😭笑

• 10月2日
ママリ

私も今年、3年弱ぶりにパートで働き出しました😄
めちゃくちゃ人見知りでコミュ障なのでドキドキでしたが、大人だけの世界に戻ってきた!って感じでリフレッシュできますし、それなりに楽しくやれてますよ!

パート先、優しい方が多いといいですね✨
無理をしすぎず頑張ってください!
応援してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私もコミュ障で慣れるまでがすごく大変ですが私も少しの時間ですが念願の大人の世界に戻れるのでそれなりに楽しくやっていけたらな😊

• 10月2日
んまんま

先月から約5年ぶりにパートで働き始めました!
私も飲食業です。未経験の業種で、思っていたより忙しい職場で戸惑いましたが、幸い人には恵まれており、少し慣れてきたところです☺️
新しい経験が出来るのは、大変ですがやはり楽しいですよ!
最初は無理せず、ゆっくり慣れていって下さいね✨(と、パート先の店長から言われました😊)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も未知の世界で戸惑うことあると思いますがそれなりに楽しくやってけたらいいな😊

• 10月2日