※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。子宮頸管が短く、張りが続いています。夜間の受診目安が分からず、悩んでいます。検診が来週なので、どうすべきか教えてください。

現在二人目妊娠30週になります。
1人目が切迫早産で31週から3週間の入院。
二人目も子宮頸管が短いから自宅安静と言われましたが、
張りどめなどの薬は出してもらってません。

毎日夕方から張り出して、今日はご飯中に横になるくらいの
痛みがある張りが20分くらい続きました。
上の子もいるためどういう時が夜間の受診目安なのか分からず…💦
もう夜だし上の子もいるから明日受診する…というのを
2.3回繰り返してますが、朝はほぼ張ってないので結局行かないという毎日…🥲
検診が来週の場合、みなさんならどうしますか…?
教えてください😭

コメント

deleted user

1人目も2人目も切迫早産になり、2人目は19wで23mmになり一時期入院していました🥲

私も自宅安静中ですが、なかなか安静にできない期間があり、7ヶ月ごろに張りが増えた時期がありました。

病院に明日受診したい旨を伝えたところ、張りがある場合はなるべく早くきて欲しいとのことで、その日のうちに受診しました。

夜だと難しいかもしれませんが、自己判断せずに張りを感じたらなるべく早く電話して病院の指示を仰いだほうがいいのではと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…💦
    また夜張るようでしたら電話して受診したいと思います😣

    • 10月2日
ママリ

同じ週数ですね☺️わたしもいま切迫やら胎盤が低いやらで張りが多く張り止め処方されてます😞20分も張りが続いてそれが何回かあるなら私なら病院に電話して相談します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くタイミングが中々掴めず💦
    ありがとうございます!!

    • 10月2日
★

上の子がいるとなかなか安静に出来ないですよね💦
1人目から切迫で今回も切迫になり自宅安静中です。
私もこの間、夜に定期的な痛みがあり、翌朝には治っていましたが、心配だったので病院に電話して受診しました。
私も夜になると張りやすくなります。
一度受診してその旨をお話してみたらどうでしょうか?
張り止めなど処方してもらえるかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月で子宮頸管長が2.5せんちセンチ切ってるのに薬はまだ大丈夫だね!と言われたのでびっくりしました…💦
    1度相談してみます( >_< )

    • 10月2日