※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食についてのアドバイスをお願いします。完ミの方のミルク量や回数、離乳食の量、1日のトータル量について教えてください。離乳食後のミルクの調整も知りたいです。

6ヶ月になり
離乳食を2回にしようと思います!
皆さんの意見など参考にしたいので
教えてください!
完ミの方でミルク量と回数
離乳食の1回目の量
2回目の量教えてください!

離乳食の後はミルクを減らした方がいいのかとか
離乳食の1日トータルとか知りたいです(´ω` )

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時は離乳食1回でしたが、離乳食は4ヶ月頃から始めたということでしょうか?🤔

ちなみに量は、おかゆ50-60g 野菜15-20g 魚 5-10gっていう感じでした!
ミルクの量は離乳食後は160ml
その他は160〜200mlでした!

  • ちぴ

    ちぴ

    5ヶ月からあげてます!
    1ヶ月たってるのでそろそろ二回目食かな?って思ってたんですけど違うですね(´ω` )

    • 10月1日
deleted user

今週から二回食にしました😊
完ミで

180㎖×2回
離乳食後に160㎖×2回
寝る前に200㎖

ミルクトータル量 880㎖

麦茶 1日50㎖

飲んでます🍼💕

離乳食後は180作っても残すことが増えたので160にしました!

離乳食本によると5.6ヶ月まではミルク量減らさなくてもいいそうです☺️

2回食に慣れてきて、ミルク以外の飲み物を飲めるようになってきたら徐々にミルク減らしていきたいのですが、麦茶嫌いみたいで苦戦中です🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の1食の量は
    10倍がゆ 小さじ5
    野菜 小さじ3
    タンパク質小さじ1です!

    • 10月1日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます|ᐕ) ⁾⁾
    2回食も1回食と同じ量なんですね(゜Д゜)
    でもやっぱ慣れるまでは朝の離乳食の半分から始めるのがいいですかね?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半分からにしましたよ💕
    もっとちょーだい!って感じになるまで朝は
    10倍がゆ小さじ3くらいにしてました✨
    うちの場合は2回食開始して3日目くらいから、足らない!と泣き出して、量を増やしても過度な吐き戻しなどもなかったので、一回目と二回目同量にしました👶🏻

    • 10月1日