※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エクレア
ココロ・悩み

3歳の一人息子を持つシングルマザーが、一日中子供に求められる状況でノイローゼになりそうで困っています。

批判いらないです。

3歳の息子
一人っ子です。
シングルマザーであるため、私しか相手する人がいません。
だから仕方ないのはわかるけど、一日中おかあさんおかあさんおかあさんおかあさん

ノイローゼになりそう

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもお母さんお母さんでしんどくて来年から幼稚園に入れることにしました
本当は2年保育にしようと思ってましたが年少さんから入れようと思います😂

• エクレア

エクレア

お返事ありがとうございます!
    mamaさんは一週間ずっと一緒なんですね(>ω<)💦
    それだと私のほうが遥かに言われる回数は少ないですね…
    金曜まで保育園なので💦

なのに一杯一杯です(;´Д`)
    今日は病院連れてっていたので、一日中一緒ですが、お母さんと言われる度にイライラしてしまいます。

• 10月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだどこにも入れてなくてどうにかなりそうな時があります💦笑

そう言う時はもう話しかけないでって思っちゃいますよね😂

• 10月1日
  • エクレア

エクレア

ほんとに…
    話しかけないでほしい😂
    家族に愚痴ると、呼ばれるのは今だけとか、後で呼ばれなくなって悲しくなるよとか言われるけど、今がしんどいってことを聞いてほしいだけなのに余計にストレス…

しんどすぎて蕁麻疹でます😂

• 10月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります
    頭では理解してるんですけど心と身体がついてこないんですよね😂
    可愛くないわけじゃないし

ねー
    しんどいよね
    そういう時もあるよね
    って言ってほしいだけなんですよね💦

• 10月1日
  • エクレア

エクレア

そうなんですよ💦
    体も心もつかれちゃって、そんなときに限っておかあさんおかあさんおかあさんおかあさん…

子どもは悪くないから罪悪感も感じて余計にしんどくて💦

共感してくださりとても嬉しいです😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

3歳半って本当にママママですよね😭😭
勿論かわいいは大前提としてあるけど、度が過ぎるときついですよね…子供は悪意があって呼んでいるわけではなくて遊んで欲しい構って欲しいで呼んでるんですもんね、答えてあげなきゃーって責任も感じますよね😭😭
うちも1人なのでしばらくこれが続くのかなーと思っています…昼間は幼稚園でいないので、夜は早めに寝かそうと頑張ってます🙏🏻

• エクレア

エクレア

お返事くださりありがとうございます(>ω<)

はじめてのママリさんのお子さんもそうですか💦
    常にしんどくなるわけではないけど、こっちの体調や心の疲れのときはしんどいですよね💦
    私も21時には寝かせるようにしてるので、そこから一人の時間が唯一の癒やしです(T_T)

• 10月1日
はじめての

3歳4ヶ月の娘一人っ子のシングルです。
まさに同じです!
毎日毎日毎日ママママママママ〜でノイローゼになりそうです。今日は疲れていたのもあり、あっちいってよ!1人にさせてよ!と怒鳴ってしまいました🥲
寝る前に自己嫌悪でごめんね大好きよと謝りますが…
本当1人時間が欲しいです😢
辛すぎます。

• エクレア

エクレア

お返事くださりありがとうございます(>ω<)

めっちゃわかります!
    ちょっとしたことでイライラ募って、疲れてるんだからちょっと一人で遊んでてよ!とか、家のことまだすることたくさんあるの!なんて怒っちゃって。シングルになる道を選んだの私なのになーとか、こんな小さな子に当たってなんて親だとかいろいろ自己嫌悪で余計に辛くてしんどくて。

一人の時間ほしいですよね…
    離れてると子どもの事ばかり考えてるのに、いざ一緒にいると、キーっ!てなっちゃって。。
    家事育児仕事の毎日。子どもの体調不良とかでもすぐに給与変動して、仕事の責任とお金の心配と子育てと家事とっていっぱい挟まれて。。
    疲弊しまくってますよね😭

• 10月2日