※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもっちもち(23)
家族・旦那

旦那さんと結婚して、生活する上で妥協した事とかありますか?( ´・ω・`)私…

旦那さんと結婚して、生活する上で妥協した事とかありますか??( ´・ω・`)
私の場合は、旦那が私に対して禁止にしている事が多い事です

~結婚してから~

・ツイッター、Facebookの禁止(旦那もやめてます)
・異性との連絡先交換禁止(仕事は除外。旦那もしてないです)
・携帯ロック機能禁止(ロックつけてますが、暗証番号はお互い知ってるので 携帯チェックし放題です)

~妊娠してから~

・髪染めるの禁止(安定期入ってから行こうと思ってたのに(><))
・ネイル禁止(匂いが妊婦さんには悪いからダメらしいです)
・妊娠中に食べたら身体に悪いと言われるもの禁止(生の明太子とかミルクティーとか色々・・・)

正直、えーって思うけど、どうしても嫌って程じゃないし我慢してます笑
旦那は 掃除、洗濯、料理が得意で ほっといても率先してやってくれるタイプです。料理に関しては、旦那いわく「お前、ほっとくと変なヤツしか食べないから」と言って 手があくとしょっちゅう作ってくれます。私より作ってるかも|゚Д゚)))

普段の行いが良いと 許しちゃうって本当なんですね、身をもって痛感しました( *´꒳`* )

コメント

しほ0712

上を読むと、そんなの酷い束縛〜!と思いましたが、家事とか率先してやってくれるのを知ると、
あ、それなら許せるかも✨と思っちゃいました(^^;;💦

ネイルも髪染めも飽きは来るけど
ご飯支度などの家事は死ぬまで付きまといますからね(^^;;💦
私はネイルも髪染めもさほど興味がないので
それで率先してやってくれるならラッキー🎶って思っちゃいました(^^)

夫婦には色んなルールがあるかと思います
赤の他人には理解しがたいルールもたくさんあることも分かります。
お互いに、ある程度許せる範囲内ならば、周りから見て行き過ぎた束縛干渉であっても良いと思います!⭐️

基本ノー束縛ですが......
旦那の美意識が高いせいか?
お洋服買ったとなったら、どこでいつ何を買った?写真を送れ!
美容室に行ったと知ったら、どんな髪型だ?どんな風にした?写真を送れ!
になりますよ(^^)

• あんころもっちもち(23)

コメントありがとうございます
    友達にも 凄い束縛されてるねって言われます笑
    ツイッター、Facebookの禁止は職場の若い子達に ドン引きされましたし(๏д๏)

写真送れ は旦那さん可愛いなって思っちゃいました( *´꒳`* )
    男の人って女の人の変化(髪とか服)に無関心な人 結構いるので 気にしてくれている方が嬉しいかもっ!

• 10月4日
黄緑子

すごーい.·.·゜☆(∩^o^)/
愛されてるんですね!
それでやれてるってことは♡♡

妥協してること、考えてみたんですが無いです(笑)

まぁ、しいていえば...。
旦那の叔父の会社を継ぐために働いているのですが、日曜日しか休みが無くて、それも接待ゴルフで潰れることがある。
くらいかな?

愛されてるっていうか、大切にされてるなとは思います( ´ー` )❤︎
    家族の為とはいえ、旦那さんが忙しいのは寂しいですね(><)
    でも、妥協してる点がないのは それだけ相性が良いって事ですね!

• 10月4日
さや1234

旦那さんに愛されてますね、
どれも、そこまで耐えられない事ではないのが上手いかも。
でも妊娠中はストレスたまりますよね!
妥協点は服がダサい。
物持ちがよいのか、ケチなのか
服がボロい。
今は、お金
使わない主人なので、全然いい。笑
私が若かったら絶対嫌!笑
私への妥協点はわからないのですが、太ってはいけないと結婚したときに言われました。
普通体型なので、太らない食生活なら努力もいらない。
妊娠して太ったので、速攻痩せました。それぐらいなので、主さんは愛されてますね!

お金使わないからこその 服のもちのよさなんでしょうね(・∀・)
    太っちゃダメっていうのは、良い戒めになって丁度いいかもって思っちゃいました( *´꒳`* )
    太りたくて太る女性ってまずいないですもんね笑

• 10月4日
ゆゆ

いい旦那さんー♡
妥協するところを考えてみたのですが、
テレビ見てる最中に何も言わずにチャンネルを変えることですかね。。
いつも後が気になる時に変えられます(笑)

コメントありがとうございます!
    チャンネル分かりますっ!旦那じゃなくて私の親だったんですけど いい所で変えられるのはあるあるなんですかね?笑(・∀・)

• 10月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

最初は、えっ?ってなりましたけど旦那の実家に行った時に同じように旦那はチャンネル変えて誰も何も言わずにテレビを見てたのでこういう家庭でそだったならしょうがないなとおもいました!

• 10月4日
みかん

妊娠時のはあなたの事を考えてくれてるからいいんじゃないですか?
妊婦に禁忌がある事すら知らない人もいますよ(;^_^A

ツイッター、Facebookは確かにパートナーがやってたら嫌だから同感。
結婚してるんだから仕事以外で異性と連絡先交換する必要あります?(;^_^A
携帯チェックは信用されてないんだな〜って嫌になりますけど。。

私も同感です(・∀・)じゃなかったら妥協出来なかったと思います!
    携帯に関してはオープンであればある程 信頼の証なのかなって思う事にしてます( *´꒳`* )

• 10月4日
mm mm

唯一妥協したことは旦那が甲殻類アレルギーなので一切食卓には並べないですね😂
実家に帰った時に山盛り食べます(*^_^*)笑

スーさんスーさん

うちも家事から育児までなんでもやってくれちゃう旦那さんですが、

特にお互い妥協してるところはないかなぁ?
すごいヤキモチ焼きなので男友達とはほぼ疎遠になったくらいですかねぇ
私からは、仕事終わりに連絡入れてから帰宅すること、だけお願いしてます。

妊娠してからの注意点は優しさからですね~
愛情が垣間みえます✨