※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母から父や親戚、近所の人等、色んな人の悪口を聞かされて育ちました。…

母から父や親戚、近所の人等、色んな人の悪口を聞かされて育ちました。
私や兄弟のことは溺愛していて(←それも今思えば良くないことだったと思いますが)大事に育てられたので気付きませんでしたが、結婚してから違和感を感じるようになりました。
最近は悪口が始まったら言わないように注意しますが無視して話し続けます。

これっていわゆる毒親というものですか?

そういう親に育てられた私も、気をつけていても同じようになってしまいますかね😭?

コメント

はじめてのママリ

私の母も常に人の悪口言ってます💦ママリさんと違うところは私たちは溺愛されてない所です💦
今では私たち兄弟の事も親戚に有る事無い事を悪口言いふらしてます😅
うちのは毒親確定ですが、ママリさんのお母様もその毛はあると思います💦
写真はインスタに載ってたやつです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦そんなこと言われたら悲しくなりますよね🥲お母様とはよく会われますか?

写真ありがとうございます。まさにゴミ箱!すごくしっくりきました💧吐き出される側は辛いですよね😔

• 10月1日
♡Mママ子♡

悪口って言う方はスッキリかもしれませんが聞く方はストレスになるし毒だと思います。
特に父親や親戚の悪口は最悪ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    内容に不備があったので一旦消させてもらいました💦
    やっぱりこれは毒親なんですね…。父の悪口は聞いててしんどいです😔もっと早く気付けばよかったです。教えていただき感謝します。

• 10月1日