※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
家族・旦那

愚痴らせてください!いつもは、帰宅前の連絡があるのですが今日はなく(…

愚痴らせてください!

いつもは、帰宅前の連絡があるのですが今日はなく(困ることはありませんでしたが)
今日の晩ごはんはヒレカツだったのですが、急いで盛り付けて出そうとしたら「そんなに食べれない。一個でいい。(1切れを輪切りにした状態で、その一切れ丸っと)」
「あ、…そうなの。ごめんごめんはいはいはい!OK~」と戻しました。
(結局、美味しいとかいってもう一切れ食べてましたけど)

まぁ、帰るなりすごーくつかれていますオーラと顔だったので、そういう感じかと思い、もう下手に色々話すをやめました。

その後食べながら「そういえば、引っ越してきてから二階の掃除機かけてないよね?」
二週間前引っ越してきました。
そう、確かに掃除機かけてません。
ものもベッドしかなく、寝るとき以外いないので、掃除を後回しにしていました。
「そうだ…ね。すみません…」
「まぁいいけど。明日やるから。そのために明日休みにしたし(⬅️ウソです。最初の明日空けた理由は行きたいところがあったから。疲れのイライラをこのように遠回しにぶつけてきます。)」
「…」

その後食べ終わる頃「揚げ物の油買ってきたの?」
いつもは米油を買ってきてやっていましたが、少ししかなかったので調理用の大容量オリーブオイルを使いました。
「オリーブオイル使った…よ。」
「もったいなっ!」
さすがにイラッとして
「別に生食用の高級オリーブオイルのほう使った訳じゃないんだから、そんなふうに言わなくてもいいじゃん!」
と言ったら
「ぁ…まぁそうだけど。」
と少し黙りました。

このように、疲れて帰ってくると、普段気にしないことにめちゃくちゃ触れてきて、ぶつけてきます。

確かに
「今日はごはん、ヒレカツだよ」
と言っておいてあげたり
二階の掃除機かけておいたり
オイルくらい買っておいたり
私がしておけばよかったことばかりかもしれませんが、そんなにイライラされなきゃダメですか?

引っ越してきて、仕事の引っ越し休暇が終わり高速出勤し(夫もですが)、帰りもなんだかんだまだカーテンを追加購入にいかないといけなかったり、引っ越しに伴う手続き書類、保育園のこと、色々私もあります。
朝は早起きしたところで、娘が起きるまでは掃除機かけられないし、起きてきたら私が食事を用意から食べさせ監視して、準備洗濯自分の支度……

なんか本当にイライラとしました。

二階の掃除をしていない、オリーブオイルを揚げ物に使う、夫の体調に合わせた量のごはんを用意できてない嫁はダメですか?

挙げ句のはてに食べ終わったら冷蔵庫あけて「あ、豆腐、そろそろ食べきらないかんなぁ(賞味期限せまってますけど?ぼく気づきましたけど?オーラ)」と言われました。
今晩、普通の量で食事をしてくれそうだったら、豆腐を出す予定でした。
それを「今日はそんなに食べれない」と疲れたアピールをされたので、出しませんでした。
「賞味期限のことかあ?!知っとるわあ!」と心の中で思いながら黙ってました。

極めつけは「ちょっともう上行くわ(二階でベッドでゴロんしてタブレットをみる)」と言われました。

いいなぁ…そんな堂々と疲れたから、他のこと気にせずすぐベッドいけて…。

私は今から、娘と遊び、娘とお風呂に入り、また娘と少し遊び、寝かしつけの絵本を延々読まされ(笑)、寝ます…。

愚痴りましたが、つかれてない調子のよいときは、朝御飯や晩ごはんは作ってくれるし、子供と遊び、お風呂も少し一緒に遊び、寝るときも少しお話してくれます。

すみません…意味が伝わらない文章で😭💦

コメント

ゆーん

普通にイラつきます!!
うちの旦那も疲れてる時オーラ出してきますご飯にケチつけたりすることはないです。多分わたしの方が強いから言い切らん感はありますが…笑
掃除してないって言われたら掃除機渡すしオリーブオイル文句言われたらお前が太ったけんこれにしたとか絶対言い返します😂
旦那って自分のしたい時にしたいこと出来て本当いいですよね!対等じゃないなって思う時1番腹立ちます

• ピグロット

ピグロット

ありがとう😭✨
    そう、したいときにしたいことが普通にできるその神経がすごいなと思いますね!
    言い返せるのが羨ましいです!なかなか言葉が出てこなくて😓
    普段の自分に自信がないからかなぁ…

• 10月1日
  • ゆーん

ゆーん

帰ってきてできてるご飯食べて沸いてるお風呂入って綺麗な服着てもうそれだけで羨ましいと思ってしまいます😂わたしも自分に自信はありませんがわたしができるならお前もできるだろって思ってしまいます笑笑ひねくれてるのかな…笑
    今は育休ですが仕事してる時もしてたのでじゃあ旦那もできるはずだよねってなります😂

家事はせんでも育児はお互いするべきです!!
    もっと言っていいですよ🤣

• 10月1日
まゆ

全然ダメな奥さんなんかじゃありません!
悪いですが、いちいちうるさいめんどくさい旦那さんですね😰
私ならボロカスに言い返してしまいます😂
本当にお疲れ様です😌

• ピグロット

ピグロット

ありがとうございます😭😭😭✴こうなるのは疲れがMAXの時だけなのですが、その時だけとわかってても、イライラします💧
    言い返せる言葉のボキャブラリーをシェアしてください(笑)

• 10月1日
  • まゆ

まゆ

いくら疲れてるといっても、こっちも疲れてますよね😒
    うちは逆に私がイライラを撒き散らしてしまってます😂
    ヒレカツの話、自分で食べれる分だけ盛り付けたら?って感じです😅
    ピグロットさんがあまり言い返さないから調子に乗ってるんですかね😅
    掃除してないことの何が悪い!文句ある?気になるならあんたがやれば?と私が言ってやりたいです笑

• 10月1日