※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

1歳の娘が寝る前のミルクを拒否しています。脱水の心配がありますか?強制的に飲ませるべきでしょうか?

ちょうど1歳の娘です。いつも寝る前に200ml飲ませてるミルクを、今日は全く飲んでくれません。哺乳瓶に入れても、ストローマグで渡しても、コップマグに入れても、ミルクを見せた途端にギャン泣きします。心当たりが全くありません。普段からあまり水分を取ってくれないので、この寝る前に飲ませてるミルクがとても大切です。
このまま飲ませないで寝かせても脱水など大丈夫でしょうか?それとも無理やりにでも飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルク一歳超えてすぐ急に飲まなくなり辞めました!
なんでかわからないけど、こんな辞め方もあるんだと思いました。

• とみー

とみー

日中の水分は飲めてはりますか?うちの場合、日中も50mlを3~4回飲めたらいい方で、寝る前のミルクがないと脱水になりそうで…

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ミルク以外の水分はあげてませんか?
ご飯の時のお茶は赤ちゃんから飲めるジュースもあります。

• とみー

とみー

1度ジュースに手を出すとそれしか飲んでくれなくなりそうでまだ飲ませてません。食事中は水か麦茶です。この際ジュースでも飲ませた方がいいんでしょうか…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは何か食べる時以外はジュースばかり飲むので4倍に水で薄めてます。
    それがいいかわかりませんが何も飲まないよりはって思ってます。

• 10月1日
3児ママ (27)

飲まないのであれば無理に飲ませなくてもいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
脱水しないと思います・・・
どうしても飲んで欲しいとかでしたら、白湯や麦茶でもいいかとー
私は寝る前にジュースは無いです( ˊᵕˋ ;)💦