※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ☆
妊娠・出産

悪阻がつらく、仕事や子育てに影響が。酷い悪阻はいつ治まるか知りたい。軽減法を教えて欲しい。

12wなんですが悪阻しんどいですm(_ _)m
上3人は気持ち悪いーが続く程度の軽い悪阻だってので
今回滅入ってますΣ(゚д゚lll)
吐きたいのに吐けない、常に胃はムカムカしてえずく、かなりの酷い頭痛‥
しんどいです。
仕事もあるし、上の子達もいるからどうにか頑張っていますがこれずーと続くのかと思うと辛いです。

酷い悪阻だった方はいつ頃治りましたか?そして悪阻の軽減法などあれば是非教えていただきたいです!

よろしくお願い致します!

コメント

どらやき

私の場合すごく酷いわけでもなかったのですが、14wくらいまで悪阻ありました😭
うどん食べたり、フルーツ食べてました!あとは病院で吐き気止めをもらって飲んでいました💦薬飲むだけで大分楽になります😭
吐き気が酷ければ先生に相談して薬を処方してもらうのもいいかと😢

はじめてのママリ🔰

1人目の時、妊娠発覚も既に3ヶ月目…
気持ち悪いなと思ったことで妊娠を知り、そこから2ヶ月間くらい寝たきりでした😂💦

立てば吐き、起きては吐きだったので、布団とお友達でした。
ゼリーやらヨーグルトなど食べられるものを食べ、最後はいちごをたくさん食べていましたが、それも辛くなってポカリとかしか飲まなかったこともあった気がします。

こればかりは対策がなく…
ちなみに今、2人目妊娠中で若干の悪阻があってしんどいところです🥲