※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢゅき
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が便秘で、綿棒浣腸をしているが、ミルクを変えると改善したい。森永さんのはぐくみをあげている。体験談を教えてください。

今月の18日で3ヶ月の男の子です。

完母から完ミにしてから
うんちが2日置きにしかでなくて
2ヶ月くらいから綿棒浣腸を毎日してます。

ミルクは森永さんのはぐくみをあげてます。
ミルクを変えて便秘がなおったよーとか
決まった時間に綿棒浣腸をしたら
自然に出るようになったとゆう体験があったら
おしえてくださぃ(;д;)

コメント

м

はぐくみあげてて便秘で毎日綿棒してました💧今はすこやかに変えてから毎日自力で出せてますよ(^^)

• みぢゅき

みぢゅき

1日ごとにミルク変えてためしてみたいとおもいます(;д;)

• 10月4日
ぴなぱる

うちは、ほほえみにしたら便秘じゃなくなりましたよ😆✨
ミルクも合うあわない、好みもありますもんね😉
キューブタイプとかでも売ってるので、試してみるのもいいかもしれません😄

• みぢゅき

みぢゅき

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    変えてみて様子みます!!

• 10月4日
iroha . mama

私のとこはほほえみからはぐくみに変えて
毎日出てますよーぉ\(^O^)/
1度ミルクの種類変えるのも
ありだと思いますよ😊

saki♡mama

うちは、生まれた時からずっとすこやかですが、2、3日に一回しかしません。
3日出ないとお腹のマッサージ+綿棒浣腸して出していますが、助産師さんから、その子のペースがあるから、2、3日に一回しか出ないのは問題ないと言われました。
一週間出ないとかだと病院に連れていくように言われました。

ぐみ

ほほえみ飲んでますが便秘にはならないですよー\(ϋ)/

毎日綿棒浣腸してるんですか(;・∀・)?
しすぎもよくないような・・・(´ロ`;)まる3日でなかったら浣腸するとか、間を開けた方がいいと思いますよ(><)

hana*hana

うちは産まれてから混合ですこやかM1飲ましてたんですが、とんでもない便秘で一週間出ないことがざらでした。病院に行ったり、私も食生活を気を付けましたが改善しなかったのでミルクを変えることに。
一度薬局で買った赤ちゃん浣腸してお腹をキレイにしたあとにアイクレオのバランスミルクにしたところ、毎日1~2回出るようになりましたよ❗
ミルクは赤ちゃんにとっての食事なので、合うものを見つけてあげたいですよね!!
アイクレオはサンプルお願いしたら送ってくれますし、1回目は安く買えるのでお試しでもいいかもです!
glicoのサイトにあるのでよければ!