※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達の報告に対して、お気持ちわかります。お辛いですね。一緒に悲しむことしかできませんが、いつでも話し相手になります。

知恵を貸してください 🙏

今日友達が不妊治療の結果が出て残念な結果でした。年齢的にも今回で最後に決めたタマゴさんでした💦

その結果の報告をもらったのですがなにか良い言葉が見当たりません💦

ちなみに、私も一人っ子と決めて少し前に2人目諦めた身です…

みなさんならどんなふうに返信しますか 😫

コメント

37nosk

迷いますね😥お疲れ様もなんか違うのかな❓とかいろいろ考えちゃいますよね💦

辛い報告だったろうに連絡してくれてありがとう。何もできないけど話ならいくらでも聞くからね。と伝えるかなぁと思います😌

のんびりまま

自分に子どもがいる状態だからこそその一言で傷つけてしまったらと思ってしまうのでまず最初に私ならそうだったんだね、教えてくれてありがとうってまずは送りますかね💦

それで友達の返事待ってもしお友達から今の気持ちとか話したいって感じだったら聞き側に徹してその後に美味しいご飯食べに行こうって送りますかね😣

つー

難しいですね。。。
そして、jpママさん自身も悩まれたんですね。。。

ただ、うちも2人目諦めたんだ、という趣旨はお伝えしない方がよいと思います。

私は長く不妊治療していましたが、2人目の話をされると、1人いるんだからいいのに、と複雑な気持ちになっていました。

• つー

つー

ごめんなさい、ママさんの名前間違えました。

jpママさん→はじめてのママリ🔰さん
    の誤りです。

• 10月1日
すみれ

瀬奈じゅんさんという元宝塚トップスターの方が不妊治療の末、特別養子縁組を選んで現在は2児の母親です。

ネット記事にもなってますし、特別養子縁組について本を出版されています。

なかなか自分の子供が特別養子縁組と公言する人が少ない中で、本を出版されたり講演会の活動もされてます。

自分の産んだ子でなくても、その子のママになれる可能はあります。

私も万が一自分の子供が授かれなかったら養子縁組でもいいから子供が欲しいと思ってました。

他人がどうこうと口を出す事ではないのですが、選択肢の一つとしてさりげなく伝えてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

難しいですね。
わたしも長く不妊治療をしてきたのですが、本当に辛かったです。
残念な結果なら、なおさらもっと辛いことでしょう。

連絡してくれてありがとう。頑張ったね。わたしで良ければなんでも話聞くからね。
美味しいご飯食べに行こうって話してくれたら、まだ心も救われるかなと思います。

そして、二人目諦めることなどこちらの事はお話しない方が良いと思います。

ゆんママ

私なら、

そうだったのか…。
長い間、頑張ったね。

ってだけ送るかなぁ😭

アキママ

わたしも同じ報告友達から受けました。
産後間もないわたしが何を言っても傷つけてしまうと思い、そうだったんだね。ゆっくり休んでね。いつでも話聞くよ。と伝えました。