※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が脂漏性湿疹で悩んでいます。3ヶ月治療しても改善せず、石鹸に問題があるか不安です。おすすめのボディソープorシャンプーを教えてください。

生後5ヶ月の息子
頭皮のみ脂漏性湿疹に悩まされています。。。
ウロコのようなものが😭

病院で相談してもいつか治る、清潔に、保湿を
と言われてやり続け3ヶ月治りません。
髪も一緒に抜けっちゃって気になります💦

石鹸に問題があるのでしょうか?
ボディソープorシャンプーでおすすめ、
これ使って治ったよというのを教えてください🙏

コメント

上の子が2〜3ヶ月頃脂漏性湿疹になって病院にいきました!
石鹸は特に変えたりしなかったですけど、治るまで保湿はやめといてねって言われてました😭😭

いけ

うちも脂漏性湿疹でした!
ウロコの様な黄色いカサブタがバーーっとありました😔

皮膚科でローションとオイルを処方してもらって、時間はかかりましたが2,3ヶ月ほどで綺麗になりました😲

たまのまま👶

うちもしばらく治りませんでしたが完全に綺麗になるまでには4ヶ月以上かかったかもです。
早産児、低出生体重児で生まれたので月一で小児科に通ってたのですが、いつ見せても
そのうち治るから清潔にだけしてて〜って感じでした、、。
頭皮ではなくおでこなどにもかさぶたができた時は ヘパリン類似物質処方されました。
ちゃっかり今でも小児科で処方してもらってて、顔の保湿はヘパリン類似物質です😊

ママリ

上の子がなってました!
あわぴよ使ってましたが気がついたら治りました🤔
私は寝てる時に優しーくウロコ剥がしてました💦
保湿は頭にはしてなかったです!

mi

息子が生後4ヶ月頃なりました。
お風呂前にベビーオイル→お風呂でふやかす為シャンプーは最後→お風呂上がりに保湿
で、1週間ほどで黄色い鱗のようなものは取れて綺麗になりました。

シャンプーをミノン全身シャンプーから、アトピタのシャンプーに変えしっかり汚れを落とすように心がけました。お風呂上がりの保湿はアロベビーを頭皮にも塗りました。

是非試してみてください😊