※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

リビングで過ごしている1歳10ヶ月の上の子がいる状況で、狭いスペースでもベビーベッドを置ける場所がある。下の子をどこに寝かせるか、同じ状況の経験や便利なグッズについて教えてください。

上の子が1歳10ヶ月の時に出産予定です。

リビングで日中は過ごしているのですが、
あまり広くないです。

下の子は基本どこに寝かせておくのがいいでしょうか

狭いと言ってもベビーベッドを置くスペースぐらいは
確保できそうです😅

上の子が同じぐらいのときに
下の子が生まれた方、どうされてましたか?
あと何かあったら便利なグッズなどありましたら
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

さく

上の子が1歳11ヶ月の時に出産しました😄✨

私は画像のゆらゆらコットをリビングに置いて寝かせてました❤️
トイレや家事の時など、子どもから目を離さないと行けない時に重宝しました。

うちは1歳8ヶ月差で一番下が生まれましたが、ベビーベッド置いてました!
寝返り打ち始めたらベビーベッド畳んで床に布団敷いてましたよ( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差です!

ベビーベッドとハイローチェアのダブル使いです!
目の届く範囲で離れる場合はハイローチェア、トイレなど完璧に目が届かなくなる場合はベビーベッドって感じで分けてました😊

ハイローチェアは上の子がガタガタ揺らしたり、赤ちゃん返りか自分で座りたがったり、オモチャで頭コンコンしたり、目を触ろうとしたりするので目の届かなくなるときはちょっと危険でした😭

こっこ

まとめてのお返事失礼します。
やはりベットがあったほうが良さそうですね💦まだまだ動き回るので安全面的にも下には寝てない方が安心です(笑)3人目はいまのところ考えてないので、ベットをレンタルしようとおもいます!